【つの版】ニンジャスレイヤーTRPG簡易リプレイ準備【ライク・ア・レジェンド・オブ・クレーティ・エンジェル】
邦題:残酷な天使のように(Like a legend of cruelty angel)
これは2019年8月18日から19日にかけてTwitter上のnjslyrタグで行われる、ニンジャスレイヤーTRPGの簡易版ゲームのための準備です。
前回はモータルの冒険で、サイバーゴスハッカーオイランアサシンのドラガナ・アイ=サンがなんとか仕事を成功させました。
今回も例によって新たなニンジャを創造してみることにしました。公式ソロアドで誕生したのはHB、PB、SW、MSh、DM、BPの6人ですので、これで7人目になります。
◆ニンジャ創造◆
まずプラグイン「生い立ち表」を振ってみましょう。
2D6の出目は[53]=キラーマシーン教育です。
53『○キラーマシーン教育』:物心つく前からアサシンやヒットマンとしての教育を受けて育ったため、銃器の扱いには優れているが、感情や自己判断力が希薄化してしまっている。このPCは永続的な【ニューロン】-1と【ワザマエ】+1の修正を受ける。またチャカ・ガン2挺を初期装備できる(他に初期装備アイテムがあれば捨てること)。
二挺拳銃は射撃難易度HARDなのでワザマエが高いに越したことはありませんが、ニューロンが低すぎてもあれですね。4D6を振り、一番高い値をニューロンに、次をワザマエに割り振ってみることにしましょう。[3,4,5,1]=カラテ3、ニューロン5(-1されて4)、ワザマエ4(+1されて5)、ジツ値なし。副次能力は体力3、精神力4、脚力3。典型的なサンシタです。テッポダマが死んで、レッサーニンジャソウルが憑依したのでしょうか。初期アイテムはチャカ・ガン2挺として、サイバネはサイバネアイとしましょう。将来には生体LAN端子を2つ入れてLAN直結型二挺拳銃としたいところですね。あるいはガンドー=サンのようにピストルカラテを使うか、マキモノでジツに目覚めるか。カラテが低めですが伸びしろがあるとも言えます。
ニンジャネームはどうしましょうか。物心つく前からアサシン教育を受けているということは、死んでソウル憑依したとしてもまだ若い可能性が高いでしょう。少女ならオイランにするでしょうから少年とします。ニスイめいたアサシン少年で、感情や自己判断力に乏しい。どことなく中二病を感じますね。キラーマシンだのキルマシーンだのはありきたりですので、それっぽい名前にしましょう。ハデスやタナトスだとあれですし、グリムリーパーだと怖すぎます。アサシンと言えばハサン・サッバーフですが、イスラームには死の天使アズラーイールというのがいるのでこれにしましょう。
ここに新たな中二少年アサシンサンシタニンジャ、アズラーイールが無から誕生しました。略称はAZです。なおモータルネームをつのpediaの「ランダム人名ジェネレーター・日本編」の平成男子個人名で振ると奥田悠斗と出ました。オクダ・ユート、ユート・オクダ。ありきたりなので少し捻って……ダクオ・ユト(濁尾萸斗)にしましょう。中二力を感じる名前です。一人称は僕とかぼくでしょう。そういう層に届くと思います。
◆アズラーイール(種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 3
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ 0 万札 0
DKK 0 名声 0
◇装備や特記事項
▶サイバネアイ:ワザマエ判定ダイス+2
◆チャカ・ガン二挺拳銃:遠隔武器、射撃難易度HARD、連射2
○キラーマシーン教育:ワザマエ+1、ニューロン-1(反映済み)
能力値合計:12 サイバネ数:1 回避ダイス:5 ワザマエ判定ダイス:7
イメジはPicrewの「少年メーカー」で作りました。目を覆うタイプの特殊なメンポをしていますが普通に見えます。PB=サンが喜びそうな美少年です。以前このメーカーでサツガイめいたのを作ったことがあります。
ワザマエは高いですがカラテとニューロンは低く、ハッキングは期待できません。まあなんとかなるでしょう。失敗したらその時です。スリケンは生成出来ないのでチャカ・ガンで戦います。一挺で撃つことも可能です。
◇🎲◇
さあ、これで準備完了です。果たしてAZ=サンは生き残れるでしょうか。
【続く】