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忍殺TRPGリプレイ【ヘッド・ハント】01

邦題:首狩り(HEADHUNT)

OKAMOTO'S"HEADHUNT"

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ「ヘッドハンティング対策任務」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 ソウカイヤの女ニンジャ・サイレントシャドウに迫るヘッドハンティング(引き抜き)案件に対処するミッションです。フジキドめいて首級を脊椎ごと引き抜くハンティングではないと思いますが、敵対組織に構成員を引き抜かれるわけには行きません。つの次元ではすでに彼女はソウカイヤにおり、いくつかのミッションをこなしています。

◆サイレントシャドウ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力      11
ワザマエ      5>6  脚力        3/N
ジツ        5    万札        9>2
DKK       0    名声        4

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 6/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品:特になし

◇ジツやスキル
☆カゲ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆ステルス・ジツLV3:手番終了時に精神力1消費し発動(N) 環境効果
  術者を標的とする近接・射撃難易度+1(スタイル使用時かダメージを受けるか戦闘終了まで)
  術者がボス級の敵と隣接していれば発動難易度+1
  ダメージを受けても精神力1を支払えば維持(火炎ダメージなら精神力2)
  発動判定成功数が索敵判定の固定対抗値に(出目6は2成功)
 ・索敵判定:手番移動/攻撃時にワザマエかニューロンで判定(術者N、索敵H)
  術者はジツ発動時の判定成功数で対抗し、上回った方が勝利する
  索敵者が勝利した場合、術者は索敵者の視界内にただちに出現する
 ☆◉滲み出す影:ステルス状態の術者と隣接している味方全員は、
  敵からの射撃難易度+1(環境効果、累積なし)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★シャドウ・スネア:精神力1消費し発動(N) 環境効果
  術者に隣接する3×3マスの敵全員に体力ダメージ1(回避H)
  回避の成否に関わらず、この範囲内の敵は集中状態に入れず、
  あらゆる能動的行動の判定難易度+1(他の環境効果と累積しない)
  術者の次の手番までこの効果は残存する
 ★マッタキ:手番攻撃フェイズ(発動N)か被ダメージ時(発動N、瞬時)、
  精神力1消費し発動 戦闘終了まで気絶状態となり攻撃対象とならない(ステルスは維持)
  手番開始時に精神力1を支払うと復活し、即座に行動可能
  発動原因となるダメージを与えた敵を手番中「崩れ状態」とみなす
 ★レッサー・ブンシン・ジツ:手番終了時に精神力1を消費し発動(H)
  自分を中心とする5×5マスに最大3個までのデコイを発生させる
  デコイは攻撃を受けると取り除かれるが本体は無事
  移動フェイズにブンシンは消え、術者は本体とデコイのどちらからでも動ける
  残っていたブンシン1個につき攻撃・射撃+1
  出目66で精神力1を追加で支払えばデコイを5個出せる

◉知識:サラリマンの流儀、カチグミエリア

能力値合計:27

 久しぶりの登場です。前回の冒険で万札20(借金9を返済し11、2割の利息があるため2引いて9)、名声1、余暇4日を獲得しました。ワザマエを鍛錬し[32]=5=失敗。残り万札3、残り余暇3日。万札3を借金し[66]=12+1=13>5=成功。残り余暇2日。モータルハント…はしたくないので、カルマ善でもありませんが表のビズとして「シノギ」をします。ワザマエかニューロンにジツ値を足し、知識・交渉スキル1個で+2(最大+12まで)し、その数のダイスを振って6が出た数だけ万札をゲットできます。
6+5+4=15D6[343126156436525]=3成功。借金を返済しますが2割の利息があるためあと万札1必要です。もう一度シノギをして[126424116353146]3成功、利息まで返済し残り2。防具もおちおち買えません。

 さて、今回のシナリオではサイレントシャドウを除く「成長の壁を1-2個超えたPC3人」での挑戦が想定されています。彼女も戦闘などに参加しますがNPC扱いです。とすると、彼女をスカウトした責任上、彼が出ます。

◆デンパルス(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力       11
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      8>11 脚力        5>6/N
ジツ        4    万札       21>1
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/11/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/11/11/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆ニンジャ存在感のオーラ(全身):緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
 体力+2、精神力と回避+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆ライデン・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆デン・ジツLV3:精神力1を消費し発動判定(N)
  離れていて射線が通っている敵1体に対し1ダメージ&電磁ダメージ1、
  さらに回避ダイスダメージ2(回避H)
 ☆◉ニンジャ存在感のオーラ
 ★強化放電攻撃:精神力2を消費し発動判定(H)
  成功すると自分を中心とする3×3マスの敵全員に電磁ダメージ2(回避H)
  電磁パルスを帯びた腕で地面を殴りつけ、周囲の敵に強烈な電気ショックを与える
 ★◉ヒサツ・ワザ:デン・ジツ注ぎ込み
  近接攻撃に出目666で成功した場合、精神力2と回避2を消費し発動(H)
  回避UH、命中すると電磁ダメージ2D3を与えて拘束
  発動判定で666が出ればダメージ4D3、66666で6D3
  次の術者の手番開始時まで拘束が続いた場合、電磁ダメージ2D3を与える

◉◉タツジン:ボックスカラテ 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

●連続攻撃2、連射2
◉忠誠心:ソウカイヤ(2):精神力+2
◉疾駆:通常・全力移動マス+2

○生い立ち:言いくるめ(ホスト) モータルハント時に万札+1(余暇中1回のみ)
◉知識:ストリートの流儀、高級嗜好品、ヤクザの流儀、悪趣味な服 記憶
◉交渉:誘惑、共感、威圧 2つ記憶
◇ユウジョウ:ソニックブーム(親密度3)

能力値合計:30>33

 前回の冒険で万札20、余暇4日を獲得しました。なにげに成長の壁1を3つ超えています。ワザマエを鍛錬し[522]=9>8=成功、[663]=15>9=成功。残り万札3。モータルハントし14-1D6[5]=9+1=10。ワザマエを鍛錬し[661]=13>10=成功。残り万札4。スシを購入し残り1。ニューロンが6なので記憶スロットも6しかなく、これ以上◉スキルが入れられません。

 想定PCよりは強いですが、護衛が彼だけだと心配なのでもうひとりつけましょう。二人と縁があって単独行動可能なのは、彼です。

◆ウーリーマンモス(種別:ニンジャ)
カラテ       7>8  体力       27>28
ニューロン     6    精神力      12
ワザマエ      6    脚力        4>5/-
ジツ        5    万札       10>5
DKK       3    名声        7

攻撃/射撃/機先/電脳  8/ 6/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  3/ 6/ 6/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:6

◇装備や所持品
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避+1

◇ジツやスキル
☆ビッグニンジャ・クラン、ジツLV5
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避-5、緊急回避+5、脚力+2、側転UH
 ◉頑強なる肉体:体力+2、毒抵抗カラテ判定+2
 ◉突撃:脚力の2倍距離直進し、移動後攻撃に痛打+1 次ターンの回避ダイス0
 ☆◉歩く武器庫(素手でノダチ持ち状態):基本ダメージ3、攻撃難易度UH、連続攻撃上限3
  ●戦闘スタイル:回転斬撃 隣接する敵全員に1ダメージ(ワザマエ判定H)
  武器や銃器の所持ペナルティ、運搬によるペナルティを全て無視
 ★筋肉の鎧:即死耐性、部位破壊の効果すべてを痛打+D6に変換可能
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★★常時大型化:大型(1×1)、即死耐性、側転不可、素手リーチ+1、轢殺1

◉魅了(威圧):ニューロン+ジツ値で発動(N)
 視線上のモブモータル1人を倒す 出目66でさらに1人
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(N、回避N)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
●連続攻撃2

○生い立ち:スモトリ崩れ:体力+2、脚力-1
◉知識:ストリートの流儀 記憶
◉交渉:威圧
◇カラテ鍛錬蓄積1

能力値合計:29>30

 久しぶりの登場です。前回の冒険で万札20(借金8を返済し12、利息2割のため2を引いて10)、名声1、余暇4日を獲得しました。カラテを鍛錬し[513]=9>7=成功。残り万札1。モータルハントし6+5=11-1D6[3]=7。もう一日やって11-1D6[5]=6。残り万札1+7+6=14。1D6[6]=DKK獲得!1D6[6]割って3も獲得してしまいました。何かヘマをやらかしてしまったのでしょう。カラテを鍛錬し[233]=8<9=失敗。残り万札5。例の遺跡探索はどうなったのでしょうか。

 いつぞやのチーム再結成ですね。では、始めます。

◆◆◆

ダンゴウ

 ネオサイタマ最大の歓楽街、ネオカブキチョ。ウシミツ・アワー。

「……良く報告しらせて呉れたッス」ソウカイ・シンジケート傘下ホストクラブ・ビルの事務所、ブリーフィング・ルームにて。スカウト部門の手練れニンジャ、デンパルスは頷き、傍らに座る女性の肩を叩いた。彼女の名は、サイレントシャドウ。ソウカイヤに所属するニンジャの一人だ。

「わ、私……」サイレントシャドウはうつむいた。彼女は元オーエルで、トラブルに遭遇してニンジャ化した時デンパルスに助けられ、なし崩しにソウカイヤに加入することになった。ヤクザ・ビズなど荒事にはまだ慣れていないものの、いくつかのニンジャ・ミッションを彼とともにこなしてきた。

 彼女に憑依したニンジャソウルは、おそらくアーチ級の強大なもので、ニュービーにも関わらず多くのジツを振るうことができる。カラテもワザマエも一人前になった。何より彼女にはまっとうな社会人としての知識と経験があり、経理の仕事ができる。ヤクザ・ビズにも経理は実際必要なのだ。

 表向き、彼女は金融系メガコーポ「ネコソギ・ファンド」に転職したオーエルとして、問題なく社会生活を送っている。ニンジャになったことを悲観してもいない。ソウカイ・シンジケートが邪悪な暗黒ヤクザ組織であることには困惑しているが、反抗もせず悪事も行わず、奥ゆかしく行動している。

 そんな彼女がつい先日、外部からヘッドハンティングを受けたのだ。一人ストリートを歩く彼女に対し、そのスカウトの男は近づいて声をかけ、ニンジャとしてアイサツした。名を「ヨモツブレード」。彼はサイレントシャドウと名刺を交換し、オナタカミ社のエージェントだと名乗った。

 ソウカイヤは現在オムラと同盟関係にあり、オムラの敵であるオナタカミとは敵対している。つい先日も大規模な武力衝突を起こしたばかりだ。その敵対企業が、堂々と引き抜きを持ちかけて来たのである。サイレントシャドウは困惑したが、その場でヘタに逆らえば囲んで殴られるかも知れない。

 ヨモツブレードは幸いにも表向きは紳士的で、人目のある場所で襲いかかることはなかった。喫茶店に入り、示された契約書の内容を確認すると、破格の好条件だった。年収は現状の三倍以上、与えられる立場や権限も幹部クラスで、ヨモツブレードは彼女の部下として仕えることになるというのだ。

 そして……サイレントシャドウはその場で契約せず、案件を持ち帰ることにした。「考えてみます」と答えたのだ。ヨモツブレードは彼女を引き止めず、面会可能な場所と時間帯を指定したメモを渡し、喫茶店の勘定を支払って去っていった。彼女は悩んだ末、これをデンパルスに報告したのである。

「ど、どうすれば……」「これを聞いた以上、放置ほっとけねェスね。またそいつが勧誘コナかけて来たら、今度こそ囲んで殴られるかも知れねェし」デンパルスは眉根を寄せる。「けど、一応は休戦協定を結んでるから、オナタカミに抗議して事を荒立てるのも……難しいスねェ」

 スカウト部門筆頭のソニックブームは、つい先日カメレオンなる女ニンジャに毒を盛られてダウンし、オンセンに送られて療養中だ。代わりにスカウト・育成業務を行っているクレイニアムは、湾岸警備隊から出向中の外様であり、内部事情を詳しく伝えるのもやや問題がある。何より彼女は多忙だ。

 となると外交部門のフューネラルか。否、忠誠心の面でやや怪しい。ならば……『了解した。そちらで対処し給え』ソウカイヤ最高顧問ゲイトキーパーは手短に告げた。「アッハイ」『現場の者が独断で動いた、という形にすれば問題ない。誰か信頼できる手練れを見繕って連れて行けばよかろう』

「アッハイ、そうします」『以上。健闘を祈る』通信終了。彼も極めて多忙なのだ。デンパルスは考えた末、ウーリーマンモスに声をかけた。「詳しいことはIRCじゃあ伝えにくいんで、直接話します」『ああ、構わんぜ。例の遺跡でちょっとトラブルがあって暇だったんだ』「トラブル?」『喧嘩だ』

 ウーリーマンモスは多くを語らない。デンパルスは深く詮索しないことにした。いろいろあったのだろう。「……じゃ、そいつの指定した場所行って丁重にお断りして、四の五の言ったら殴打ブチのめすってことで。危険ヤバかったら逃走にげりゃいいッスね」「アッハイ」

【続く】

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三宅つの
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