忍殺TRPGリプレイ【ユーアー・ザ・ブレイヴェスト】03
前回のあらすじ:「ニンジャスレイヤー」を自称する邪悪なニンジャ、モータル名セイジ・マダラギは、狂気の果てにマルノウチ・スゴイタカイビルを爆破する計画を立てていた。ナンシーを介してこれを知ったニンジャスレイヤーは、怒りに燃えて彼の前に現れる!カラダニキヲツケテネ!
◆
地下駐車場
セイジの眼の前に、そのニンジャは現れた。赤黒のニンジャ装束。鼻から下は黒鋼のメンポで覆われ、禍々しい字体で「忍」「殺」と彫られている!
「ドーモ、ニンジャキラー=サン。ニンジャスレイヤーです」
ニンジャスレイヤーは断定的にアイサツし、セイジのニンジャネームを再定義した。ニンジャスレイヤーではない、と。セイジは叫んだ。(((俺がニンジャスレイヤーだ!ふざけるな!)))だが、叫びは現実には為されなかった。かわりに彼の口をついて出たのは、思いがけぬアイサツだった。
「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ニンジャキラーです」
大気にカラテが満ちる。一触即発アトモスフィア!
戦闘開始
1ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ニンジャスレイヤー/NS(10)→ニンジャキラー/NK(7)→NS(5)→NK(4)
緊急事態!最初からハードモードだ!
NSは駆け寄って連続攻撃3。素の攻撃ダイスは14だが、「◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇」により8増えて22。[6655141][2462212][51353312]5成功&殺伐、2成功2つ。出目[4]脚部破壊。「マウントタックル」に変えて回避難易度UH。NKは[536][64][66]回避!
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは怒りに燃えてタックル!脚を掴んで倒そうとする!「イヤーッ!」ニンジャキラーは跳躍回避!ワザマエ!
NKはカトン・パンチ発動(残り精神力11)、15D6[431335336511325]成功。連続側転&連続攻撃3、カトン・パンチと「◉憎悪:ニンジャ」により攻撃ダイスは2増えて17。[55146214][263651][126433][11325]3成功&殺伐、1成功2つ。出目[1]弾き飛ばし。NSは回避難易度NORMAL、[515][164][36]回避&迎撃1発!NKは[13]命中!残り体力15、回避ダイス7!
「その程度か!キエーッ!」ニンジャキラーは両腕に紅蓮の炎を燃やして飛びかかる!だがニンジャスレイヤーはジュー・ジツの構えで巧みに攻撃をそらし、カウンターパンチを放つ!「イヤーッ!」「グワーッ!」命中!
NSは連続側転&連続攻撃3、[5415452546][3414566][6542642][65556324]3成功&殺伐、3成功&殺伐、5成功&殺伐。出目[561]両腕破壊・即死・弾き飛ばし。NKはアドレナリン・ブーストし(残り精神力10)、緊急回避ダイス1を消費して全力回避![51][4314][55]即死が命中!即死耐性により痛打+2D6(鉄拳により痛打+1が累積)、2D6[63]=9+1+1=11ダメージ!NKは残り体力4!
「その程度か。身の程もわきまえぬ粗悪なコピーキャットめ」ニンジャスレイヤーは激しい憎悪の炎を燃やし、ニンジャキラーへ飛びかかる!「イイイヤアアアーーーーッ!」ナムサン!ニンジャキラーはとっさに防御しようとするが、クロス腕ガードが弾かれる!致命的なチョップが胸に直撃!
KRAASH!「アッバーーッ!?ゴボーッ!」ニンジャキラーは心臓に凄まじい打撃を浴び吐血!非凡なニンジャ耐久力により即死はしなかったが、一撃で瀕死だ!「逃がしはしない。かかってくるがいい、コワッパ!」ニンジャスレイヤーは手招きして挑発する。「オノレ……オノレーッ!」
NKは連続側転&カトン・ジツLV3(残り精神力9)、狙うは駐車場の柱に仕掛けられた爆発物だ!8D6[24413364]15D6[341444661422641]成功!
ニンジャキラーは激昂しつつ、状況判断する。このままでは実際死ぬ。ならばせめて、道連れだ!起爆装置が破壊されたのなら、自らの手で!「このビルとともに死ぬがいい!イヤーッ!」ニンジャキラーは地下駐車場の柱に仕掛けられた爆発物のもとへ飛び込み、紅蓮の炎を放つ!KABOOOOM!
KRA-TTTOOOOOM!激しい爆発が起こり、地下駐車場を揺らす!一箇所ゆえに一撃でビルが崩落することはないが、これを繰り返せば!「そのようなことは、断じてさせぬ」ニンジャスレイヤーは決断的に言い放つ。妻子の墓標、犠牲者の墓碑、罪もない無数の生きたネオサイタマ市民を、守る!
だが!『『『モーターヤブは賢く強い』』』トレーラーの影からモーターヤブが三体出現!スタンドアロンゆえナンシーにもハッキングできぬ!
◆モーターヤブ(種別:戦闘兵器)×3
カラテ 6 体力 12
ニューロン 3 精神力 -
ワザマエ 6 脚力 2
ジツ - 万札 6
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/ 3/ 3
◇装備や特記事項
◆ショック・サスマタ:ダメージ2(1+電磁1)
◆ガトリングガン・アーム:連射6、チェーンターゲット
●射撃スタイル:銃弾の雨 3×3範囲内の全員に1ダメージ(回避HARD)
●移動スタイル:跳躍移動 3マス以内の好きな地点へ移動
「死ね!ニンジャスレイヤー=サン!死ねーッ!」ニンジャキラーが勝ち誇る!ニンジャといえども銃弾の雨を浴び続ければ死ぬ!
連射6×3。[362435][326113][463432]7発成功。NSは緊急回避ダイス4を消費しまとめて回避![2313]失敗!7ダメージを受け残り体力7!
BRTTTTTTTTT!BRTTTTTTTT!「グワーッ!?」命中!「ハァーハハ!」ニンジャキラーは嘲笑う!このままでは!ニンジャスレイヤーは、ニンジャキラーをまず殺すべく睨みつける。その時!
「キエーッ!」甲高いシャウトが地下駐車場に響き渡る!
◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ 7>8 体力 9>10
ニューロン 9>10 精神力 10>11
ワザマエ 8>9 脚力 5/E
ジツ 2>3 万札 35>3
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 8/ 9/10/10
回避/精密/側転/発動 11/ 9/ 9/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる
◇ジツやスキル
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV2
☆チャドー呼吸LV2:精神力1を消費し発動(U-HARD固定)
移動や攻撃せず発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで さらに回避ダイス+1
毒への抵抗判定に精神力1を消費してジツ値と同数のダイスを追加で振れる
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、一発目に痛打+1
◉◉タツジン:スリケン スリケン射撃時に連射+1、射撃スタイル選択可
●制圧射撃:連射+1を+3とし、時間差・チェーンターゲット可
1発のダメージ1固定(エンハンス・殺伐・痛打なし)、回避EASY
命中したモータルはターン終了まで移動不能 ダメージを与えないこともできる
●強投擲:カラテで射撃判定(HARD)、連射はワザマエ由来 痛打+1
集中時のみ出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
●防御的スリケン投擲:射撃判定HARD、連射-1、時間差・マルチ不可、殺伐なし
次の手番開始まで、自分が標的から受ける攻撃・射撃の回避難易度-1
●全弾投擲:集中して精神力2と回避ダイス2を消費し発動
戦闘終了まで連射数がワザマエ値の半分となる(固定)
時間差・チェーンターゲット可、殺伐なし
◉◉タツジン:ユミ・ドー(記憶スロット)
◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット、
公僕の流儀
◉交渉:超然、誘惑
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度2→3)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:28>33
前回の冒険で名声2、余暇4日を獲得しました。タツジンスキルをスリケンからナガユミに変えると、万札20でナガユミを買わねばならないためやめます。カラテ、ニューロン、ワザマエを鍛錬し[422]=8>7=成功、[343]=10>9=成功、[351]=9>8=成功。万札27を消費し残り8。ジツを鍛錬し1D6[6]=割って3>2=成功。残り万札3。ナンシーとユウジョウ判定、カラテ8D6[34112563]=成功。知識:公僕の流儀、交渉:誘惑を取得。
トライアングル・リープ&連続攻撃2、[356253663][6334][5465]2発成功。モーターヤブ/MY1体に3ダメージ。残り体力9とする。
KRAASH!謎の女ニンジャのトビゲリがモーターヤブに命中!『ピガーッ!』さらに!「キエーッ!」甲高いシャウト!
◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 6>9 精神力 6>14
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 4>5 万札 48>11
DKK 0 名声 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動 9/ 6/ 6/14
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV4
☆タケノコ・ジツLV3:精神力2を消費し発動、難易度NORMAL
ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
マルチターゲット可、時間差不可 地面が剥き出しなら精神力消費-1
周囲にバンブーが生い茂っていれば痛打+1
★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出UH)
周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)、ナンシー(親密度1)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:26>31
前回の冒険で名声2、余暇4日を獲得しました。ニューロンの壁を超え、鍛錬します。[363]=12>6=成功、[625]=13>7=成功、[234]=9>8=成功。さらにジツを鍛錬し2D6[54]=9、割って5>4=成功。「グレーター級ソウルの力」を取得し、バンブーが周囲になくても精神力2消費でタケノコ・ジツが使用可能に。消費万札37。ユカノとユウジョウ判定し[214245454]失敗。
タケノコ・ジツ発動(残り精神力12)、14D6[16443135311451]成功。MY1体に5ダメージを与え残り体力4とする。
バゴバゴバゴバゴン!コンクリートを突き破り、鋼鉄より硬いタケノコがモーターヤブに複数突き刺さる!『ピガガーッ!?』さらにもうひとり!「キエーッ!」
◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ 10>11 体力 10>11
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 8 脚力 7/E
ジツ 0 万札 44>8
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 11/ 8/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 11/ 8/ 8/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、一発目に痛打+1
◉◉タツジン:ジュージツ
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)、テックガジェット、公僕の流儀
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度3)、ナンシー(親密度1)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:24>25
前回の冒険で名声2、余暇4日を獲得しました。カラテの壁を超え、鍛錬します。[414]=9<10=失敗、[323]=8+1=9<10=失敗、[332]=8+2=10=10=失敗、[564]=15+3=18>10=成功。万札36を消費しカラテ+1。ナンシーとユウジョウ判定、11D6[65144624423]成功。知識:テックガジェット&公僕の流儀を取得。
トライアングル・リープ&ランスキック連発、[65625466][643][4162]2発成功。2+1+2=5ダメージを与えて弾き飛ばし、MY1体が爆発四散。
トライアングルリープキック!KRAASH!『ピガーッ!』モーターヤブは蹴り飛ばされて壁に激突!KABOOOOOM!爆発四散!
「なんだと!?」「……!」ニンジャキラーとニンジャスレイヤーは驚愕する!三人の女ニンジャが地下駐車場に降り立った!「ドーモ、初めまして。アムニジアです!」「レリジャスです」「バンブーチェインです」ゴウランガ!「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」「ニンジャキラーです」
「ここに爆発物が仕掛けられたとの情報を入手して、駆けつけました。断じて許しません!」アムニジアはニンジャキラーを指差す!「き、貴様!先代め、オリジンめ!このような!女ニンジャどもと手を組むとは!軟弱な!色香に溺れニンジャスレイヤーという概念を」「私とは全く無関係だ」欺瞞!
「何やら揉めているようですが、私たちは先にこのモーターヤブを始末しましょう」「「ハイ!」」「お……オノレーッ!」
2ターン目
イニシアチブ:ニンジャスレイヤー/NS&アムニジア/ドラゴン・ユカノ/DY(10)→バンブーチェイン/バンブーエルフ/BE(9)→ニンジャキラー/NK(7)→レリジャス/フェイスフル/FF(6)→モーターヤブ/MY(3)
NSは連続側転&連続攻撃3、[6136522431][5662121][2226565][54133264]3成功&殺伐、4成功&殺伐、2成功。出目[11]弾き飛ばし。最初の殺伐をマウントタックルに変えて回避難易度UH。NKは[63415][45263][4542]回避!
「イイイヤアアアーーーーッ!」ニンジャスレイヤーはニンジャキラーへ飛びかかる!「い、イヤーッ!」必死で回避!
DYはMYへTLK連打、[565663144][3622][2341]2発成功、3ダメージ。BEはMYへタケノコ・ジツ(残り精神力10)、[32531544342344]成功。5ダメージ。
「キエーッ!」「タケノコ・ジツ!」KRAAASH!『ピガーッ!』モーターヤブが大ダメージ!このままでは!「う……ウオーッ!」その時!
(((殺すべし……ニンジャ……殺すべし……)))(((……ニンジャ殺すべし……)))(((殺すべし……殺すべし……)))(((ニンジャ……)))(((殺す……殺すべし……)))(((……ニンジャ……殺すべし……)))(((殺すべし……)))(((ニンジャ……)))(((殺すべし……ニンジャ……殺すべし……)))(((……殺すべし……!)))
KRAACK!爆発で凹んだコンクリートの床が崩れ落ちる!安普請か!否!「これは……!?」「AAARGHHHHH!」ニンジャキラーが爆炎を吸い込み、全身が紅蓮の炎に包まれ、床の亀裂をこじ開けているのだ!暗黒のクレバスが開き、ニンジャスレイヤーとニンジャキラーは吸い込まれる!
「えっ」フェイスフルは気を取られる!「後です!」ユカノが叱責!「ハイ!」そうだ、目の前のモーターヤブを倒さねば!
FFはトライアングルリープ・ランスキック連打。[13116556][546][4146]2発成功。2+1+2=5ダメージを与えて弾き飛ばし爆発四散せしめる。MYはFFへショック・サスマタ、[556416]5成功&殺伐!出目[1]弾き飛ばし。FFは回避難易度NORMAL、11D6[24365341536]6成功&迎撃!受け流し発生、回避ダイスを持たないためMYは体力ダメージ2を受ける。残り体力10。
「キエーッ!」KRASH!『ピガーッ!』KABOOOM!二体目のモーターヤブが爆発四散!『暴徒鎮圧!』残った一体がフェイスフルへショック・サスマタを突き出す!アブナイ!「イヤーッ!」フェイスフルはジュー・ジツで見切って受け流し、迎撃を食らわせる!KRASH!『ピガーッ!』タツジン!
「「シューッ……!」」二人はザンシンし、残るモーターヤブへ向き直る。ニンジャスレイヤーは、フジキド・ケンジは、きっと無事だ。信じよう!
◆
???
一方、その頃。「……おい、どうする?」地下駐車場の車の陰に、三人のニンジャが潜んでいた。ディマカエルス、スキッソール、ファイアシーフ。彼らは二人の「ニンジャスレイヤー」がぶつかり合い、決着がついたところで負傷したもう一方を襲うという、漁師がカチグミ作戦を命じられている。
幸い、両者とも大きく負傷してくれた。だが本物のニンジャスレイヤーに三人もの手練れニンジャが味方しているとは予想外だ。各々はこちらより弱そうだが、束になってかかって来られればヤバイ。「どうします」ファイアシーフはIRC端末でチバに指示を仰ぐ。『ニンジャスレイヤーを追え』
「あの穴の中へ、ですか」『例の地下の空洞だ。エレベーターをハッキングして、さらに下へ行け。表向きは地下三階までしかないが、その下がある』「ヨロコンデー」三人はしめやかにエレベーターへ駆けた。
【続く】
◆