見出し画像

X: ショピファイ連携で、売上アップとブランド認知度向上を同時に実現(Shopify)

Xはコマースを後押しすることにも力を注いでいます。本日、XはShopify(ショピファイ)とのパートナーシップを発表し、その一歩を踏み出した。

ショピファイのマーチャントは、X のショッピングマネージャーとの統合を通じて、広告の運用や商品の同期が簡単に行えるようになる。これにより、ホリデーショッピングの需要期に合わせて、X のエンゲージメントの高いユーザーに商品を効果的にプロモーションできるようになる。

X のショピファイアプリの特徴

  • 簡単なキャンペーン作成: ショピファイの商品をXにアップロードするだけで、数クリックでAI 搭載の広告キャンペーンを立ち上げられる。

  • 精度の高い販売促進: 購買意欲の高いターゲットに最適化された動的製品広告で売上を後押し。

  • 簡単な効果測定: Xピクセルを1クリックで導入し、パフォーマンス分析が可能に。

  • 商品の魅力的な訴求: X プロフィールで自社の人気商品を直接訴求し、有機的なユーザー接点を生み出す。

すでに多くの企業がX ショピファイアプリを活用し、ホリデーシーズンの売上向上に成功している。

例えば、メンズアパレルブランドの@mackweldonは、都市部の富裕層をターゲットにした広告で3.1倍の広告ROIを達成。ライフスタイルブランドの@ZOXはピクセル導入で広告効果の可視化と最適化を実現し、広告ROIを3.8倍に改善した。

12月8日までX広告の100%マッチングクレジットが用意されている。(利用規約あり)。

いいなと思ったら応援しよう!