見出し画像

インタースペース(2122)

企業理念

  • インターネットの力を持って社会を変革し、改めて元気な日本を作れるのではないか

  • 世界で活躍するネット企業の先兵となりロールモデルになりたいから→活動状況から見てもそのような意欲は感じられない。

  • 各拠点で新しいサービスを生み出し、世界的に広げていくような日本の新しい企業のロールモデルになること→曖昧で見えてこない

事業

  • インターネット広告事業(アフェリエイト)

  • メディア事業(ママのための情報プラットフォーム/ヨガに関する情報サイトなど、女性向けのサービスのが主要)

現在の動向

  • 2022年9月期第3四半期決算

事業利益率29.6%
国内の「アクセストレード」において、サービス業案件・デリバリーなどの海外案件が伸長。

登録メディア数は海外が140万を超える。
国内外合わせて208万サイトとなり、過去最高を更新中。
メディア事業の「ママスタ」において、月間閲覧数は約8.5億PVと過去最高になった。