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Xboxのボス、フィル・スペンサーが語る「私は最悪のゲーム選択をしてきた」

「最悪のゲーム選択」とは?

Xboxのボス、フィル・スペンサーが語る「過去最悪のゲーム選択ミス」

DestinyとGuitar Heroを見送ったことを認めるも、後悔はないと断言

Xboxのトップ、フィル・スペンサー氏は、BungieのDestinyやHarmonixのGuitar Heroといった、ゲーム業界を代表する大人気シリーズを見送ってきた過去を振り返り、「最悪の決断」をしてきたと認めました。

「Destinyには、様々な感情と思いが詰まっている」とスペンサー氏は説明しました。

「Bungieは、私がXboxに入社した当時、Microsoftの一員でした。私はレドモンドのオフィスで、アレックス・セロピアンやジェイソン・ジョーンズと同じフロアで働いていました。Bungieと一緒にいることで、本当に多くのことを学びました。」

Bungieとの自然な親密さにもかかわらず、スペンサー氏はDestinyを初めてプレイしたときには「ピンとこなかった」ことを認め、ゲームの最初の拡張パック「House of Wolves」が出るまで、その魅力に「ハマる」ことはなかったと語りました。

結果的に、DestinyはActivisionから発売されることになりました。Guitar Heroも同様で、スペンサー氏はこのシリーズも「うまくいかないだろう」と考えて見送ったことを明かしました。

具体的なタイトルは明かされていませんが、スペンサー氏は過去にいくつかのゲーム開発プロジェクトにおいて、誤った判断をしてきたことを認めています。これらの決断が、Xboxのゲームラインナップや、ひいてはXbox全体の成長に影響を与えた可能性があることを示唆しています。

Xboxの未来に向けて

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