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【ミラー チェーン交換 ヘルメットロック・USB電源取り付け】xtz125 yamaha 2022年フィリピンモデル

ミラー交換

純正のミラーは、街乗りのスクーターのようなミラーでちゃっちい感じがするので、交換しました。

ミラー交換前

DRCのオフロードミラーを2りんかんで見つけたので、それをそのままポン付けしました。ただし、正ネジ逆ネジ変換アダプターを挟む必要があります。

ミラー交換後

ミラーをたたんで林道の細い隙間にもスンナリ入ることができるようになりました。

チェーン交換

確か11月にDIDのノンシールチェーンに2りんかんで交換してもらった記憶があります。その後、12月末に大阪へ帰省ツーリングして1月の正月明けに帰ってきたところ、赤さびが出来ていました。

赤さび

赤さびができていたので、今度はシールチェーンに交換してもらいました。

シールチェーン(シルバー)に交換後

ヘルメットロック取り付け

以下のサイトを参考にして、キジマのヘルメットロックをポン付けできました。純正のミラーホルダーをネジで外した後に、買った部品を代わりに取り付けるだけ
https://ameblo.jp/goodstar8/entry-12674677228.html

日常でスーパーに買い物に行くときに重宝します。
リアキャリアは重過ぎるので、ツーリング時以外は取り外してます。シートバッグだけつけているので、荷物はシートバッグへ、それでヘルメットはヘルメットロックに引っ掛ければ大丈夫ですね。

電源取り出し&USB充電器取り付け

これは非常に良いです、というかツーリングで必須です。去年の夏は充電器なかったので、スマホの充電するために喫茶店で1時間休憩して充電してました。それでは150kmくらいしか一日で走れませんでした。
しかし、充電器で充電しながら走るようになると、200kmくらいは余裕になりました。ツーリングにはUSB充電器が必須

まず2りんかんで電源取り出し&D-UNIT取り付けをやってもらいました。

2りんかんに依頼してD-unit取り付け

あとはD-unitの先っぽに自分でUSB電源を繋ぐだけです。

USB充電器は何でも良いですが電圧が見れてtype-cのあるやつにしました。中華製ですが今のところ問題なく使えています。^^
これをD-unitのワニ口クリップの先っぽに取り付けて、適当に線を本体に這わせて、充電器本体をハンドルバーに固定して完了です。

USB充電器取り付け


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