いらっしゃいませは要る。
ノイズへのストレスがすごくなってきたゆうやです。
昨日、いらっしゃいませが要らないという記事を書きました。
が、
記事を書いた後に思考したら、要るなーと思い、要るという記事を書きます。
いらっしゃいませは挨拶ですね。
由縁とかを気にして要不要を判断するのはナンセンスです。
ケースバイケースで判断しましょう。
意味のイノベーションが起こっているものに対して、起源はこうだ!という持論は畑違いです。
いらっしゃいませは作業化していますが、お客さんもいらっしゃいませが無いと店員とコミュニケーションを取りにくい。
こちらが「僕はあなたの話を聞く人ですよー」という意思表示の意味を込めたいらっしゃいませは必要ですね。
お客さんの店員に対する壁を感じる時があります。
店員が自然にお客さんの様子を伺う手段がいらっしゃいませです。
この人冷たくする人かなー、この人いい人かなー
"知らない"範囲をなるべく少なくしようとする結果が
いらっしゃいませです。
要ります。
最後までお時間頂き、ありがとうございました。
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