見出し画像

LIFE CONNECTのレビュー投稿ガイドラインを分かりやすく解説!

今回は、LIFE CONNECTでレビューを投稿する際の注意点について、分かりやすくまとめてみました。

レビュー投稿の目的とは?

LIFE CONNECTのレビュー機能は、実際にサービスを利用した方の声を集めることで、これからサービスを選ぶ方の参考になることを目指しています。

投稿時の基本ルール

  • サービス利用1回につき1度だけ投稿可能

  • 原則として投稿後の修正・削除はできません

  • 利用規約とガイドラインを守りましょう

  • 他のユーザーやサービス提供者への敬意を忘れずに

🚫 こんな投稿はNGです!

1. サービス体験と関係ない投稿

  • 意味のない文字の羅列

  • 同じ言葉の無意味な繰り返し

  • サービスと無関係な宣伝

2. 誹謗中傷的な投稿

  • 人種や国籍などによる差別的表現

  • 特定の地域や個人への誹謗・中傷

  • 政党や宗教に関する攻撃的な表現

3. 個人情報を含む投稿

  • 氏名、住所、電話番号

  • メールアドレス

  • 場所を特定できる詳細な情報

4. 不適切な表現を含む投稿

  • 下品な言葉や表現

  • 暴力的な表現

  • 反社会的な内容

  • 脅迫めいた表現

5. 宣伝・誘導目的の投稿

  • 他サービスの広告

  • 関係のない商品やサービスの宣伝

6. 事実確認が困難な投稿

  • 根拠のない決めつけ

  • 一方的な主張

気をつけるポイント

  1. レビューは告発の場ではありません!

  2. 法律違反等を見つけた場合は、適切な機関へ連絡を!

  3. LIFE CONNECTへの要望やお問い合わせは、専用フォームから!

まとめ

レビュー投稿は、より良いサービス選びのために重要な役割を果たします。しかし、投稿する内容次第では、サービス提供を行う事業者様や他のユーザーに悪影響を及ぼす可能性もあります。

このガイドラインを守ることで、誰もが安心して利用できるプラットフォームを作っていけますので、ご協力をお願いします!