TAKAMIは一体何をした?~費用を抑えたタレント起用法を伝授~
化粧品のブランドイメージを最大限に引き出すには、魅力的なタレントを起用することがポイントです。ターゲット層に強い共感を生み出し、商品の魅力を効果的に伝えるには、影響力のあるタレントの起用が欠かせません。「あのタレントが宣伝していた商品だ」というように、商品を手に取るきっかけの1つになることもあるかもしれません。
化粧品マーケティングにおいてタレントを起用することが効果的な手法であることに間違いはありませんが、気がかりなのはその費用ですよね。有名なタレントほど契約金は高くなってしまいます。そこで今回は、美容専門雑誌などの媒体を活用して通常よりもはるかに費用を抑えてタレントを起用する方法をお伝えしていきます!
(本記事でご紹介する方法はあくまでWTCが世に出ている広告を見て独自に分析した考察です。)
1.タカミスキンピール 媒体を利用したマーケティング法
媒体を活用したタレント起用を上手く行っているのがタカミスキンピールを販売しているTAKAMIです。
雑誌やWEBメディアのタイアップ2次利用に重点を置いたプロモーション手法が、どのように行われるかというと、
① 媒体(美容専門雑誌)のタイアップに有名なタレントを起用し、雑誌の誌面に掲載
②媒体(美容専門雑誌)のオンラインサイトに掲載
③上記で掲載した写真、資料を
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