フォーム営業サービスkaitakのクレーム率が低い理由

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。


弊社は今日が仕事始めでした。

年末年始、ぼんやりと「フォーム営業」なんて言葉をググって、どんな記事が上にあるのかSEOチェックみたいなことをやっていた仕事人間(暇人)だったわけですが←


フォーム営業ってイメージ悪いみたいですね。

クレームの話が1位だったかな。サジェストも「フォーム営業 断る」とかが多かった!

Kaitakはクレームが無いのでそういうこともあるのだなぁと思いながら記事を読んでいました。

クレームが無い理由と共に、フォーム営業が来なくなる(少なくとも弊社は送信しなくなる)方法を今回はご紹介したいと思います。


フォーム営業が来なくなる方法とは

仰々しく書いてますが大したことはありません。

とても簡単なことですが、「営業お断り」とフォームに記載いただければ弊社は送りません。

それがクレーム率が圧倒的に低いことに繋がっているのかと思っています。(あくまで主観ですが)


それでも送ってくる企業がいればその場合は私も「そのフォーム営業、悪質だなぁ」と感じてしまいます。

フォーム営業を利用する方はそういったところも視野に入れて、導入企業を選ぶと良いかもしれませんね。

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