セールスに特化したページ!ランディングページとは?後編
売れるLPの三大要素
・オファーの内容とコピーラィテング
・ファーストビュー
・お客様の声
お客様(ペルソナ)の設定
「誰に」を明確にする!
文章が書きやすくなるのでおススメです!
文章の骨組みはPASONA、AIDA!
PASONA
AIDA
本文の流れ
①ヘッダー
②キャッチコピー
③メリット
④証拠
⑤商品の内容
⑥価格
⑦希少性・限定性
⑧特典
ファーストビュー
バナーはどんなサービスを提供しているのか伝わるものがベストです。
お客様のメリットや証拠
商品を購入してえられるもの
証拠 ・データに基づく裏付け
・実績
・お客様の声
買わない理由の払拭
実績・お客様の声
お客様の「悩み」が
商品の購入によって悩みが解決した
その後までイメージできるとベスト!
申し込みを促す
・価格の特典
・返金保証・プレゼント
・限定〇名様
・今だけプレゼントつ
申し込みボタンは?
クリック率が高い色は?緑です!
背景の色を考慮し、色を変更するのはOKです
ボタンの数は?
いくつ入れてもOK
トップバナー・文章の途中・最後の3ヶ所を基本に考えます
申し込みフォーム
メールでのお問い合わせはNG
申し込みフォーム作成ツールを活用するのがおススメです。
写真の使い方
①写真でクロージングできると目が留まる
②写真の下に見出しをつけるとなおよい
③文章も目立たせたい場合は画像化する
まとめ
まだスタートしていない方は仕込みから!
スゴイ!と思わせるテクニックを使いましょう。
募集開始から24時間以内に満席になるとスゴイ人
「人気の商品なんだ!」
というイメージをつけることができます!