見出し画像

セールスに特化したページ!ランディングページとは?後編


売れるLPの三大要素

・オファーの内容とコピーラィテング
・ファーストビュー
・お客様の声

お客様(ペルソナ)の設定

「誰に」を明確にする!
文章が書きやすくなるのでおススメです!

文章の骨組みはPASONA、AIDA!

PASONA

画像2

AIDA

画像3


本文の流れ


①ヘッダー
②キャッチコピー
③メリット
④証拠
⑤商品の内容
⑥価格
⑦希少性・限定性
⑧特典

ファーストビュー


バナーはどんなサービスを提供しているのか伝わるものがベストです。

お客様のメリットや証拠

商品を購入してえられるもの
証拠 ・データに基づく裏付け
   ・実績
   ・お客様の声

買わない理由の払拭

実績・お客様の声

お客様の「悩み」が
商品の購入によって悩みが解決した
その後までイメージできるとベスト!

申し込みを促す


・価格の特典
・返金保証・プレゼント
・限定〇名様
・今だけプレゼントつ

申し込みボタンは?

クリック率が高い色は?緑です!
背景の色を考慮し、色を変更するのはOKです

ボタンの数は?
いくつ入れてもOK
トップバナー・文章の途中・最後の3ヶ所を基本に考えます

申し込みフォーム

メールでのお問い合わせはNG
申し込みフォーム作成ツールを活用するのがおススメです。

写真の使い方

①写真でクロージングできると目が留まる
②写真の下に見出しをつけるとなおよい
③文章も目立たせたい場合は画像化する

まとめ

まだスタートしていない方は仕込みから!
スゴイ!と思わせるテクニックを使いましょう。
募集開始から24時間以内に満席になるとスゴイ人
「人気の商品なんだ!」
というイメージをつけることができます!



いいなと思ったら応援しよう!