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LABO日記📓2:迷子の救出方法パート2

今日もミーティングでした。

今日は、そんなわけで、LABO日記📓2を、
描きたいと思います😊




記念すべき、LABO日記📓1:は、こちらです。

計画の問題点を抽出し、

これ、参考に、解決策を練るのに、
役立つんじゃないかな?という情報を
えたので、

情報共有

方針を立てたのですが、


チームで動くと、
当たり前ですが、

真実は、一つ
解釈は、無数!

人の数だけ、解釈がある。

例え、真実が1つでも。



解釈に間違いは、ない。

その課題に取り組み、
少なからず、
考えるなり、
行動していれば、

間違いはないです、

だから、自分なりに考えて行動しましょう。


3+3🟰?

これはわかりますか?

算数、足し算という知識があれば、
答えを導き出せます。

答えは、

よほどズレる人
または、
算数の足し算という知識がない人以外


6

です。

100人いたら、全員6と答えるでしょう。

答えは、1つ。



では?これは、どうでしょうか?

?🟰6

?には、何が入りますか?
3+3🟰6


だけでしょうか?


人によっては
12➗2
3✖️2
26ー20


など、解釈は無数です。



ではでは?

?🟰幸せ

のはてな?は。


?🟰月収1000万円は?



義務教育

義務教育では、3+3🟰?
みたいに、1つの同じ答えになることを学ぶ。

そんなことが、常識の中、過ごし、

他人と答えが違うことに不安を感じること
が当たり前になってしまいました。




社会に出て

からはちょっと違います。

?🟰6

の方程式の答えさがしの連続で、

他者と答えが違うんです。

わかりやすく言い換えると

『気づき』が大事。

なんとなく、みえてきましたか?


気づきを得るためには、

自分で目的を理解する、
過程を理解し、

経験を積んだり
考えたり
知識をつけたりが求められます。



しかし、気づいてない

方が実際多く、義務教育で身につけた常識や
思考に、囚われている方も、少なくありません。



そんな、迷子の救出方法は、

解釈は無数なので、否定することはせず、
正論を言わないことです。

人と答えや考えが違うことに、
異常なまでに、恐怖や不安を感じてしまう方が多いです。

承認欲求が異常に高い方が多いです。

その方が、承認欲求に囚われても仕方ない。
そういう、教育を長きに渡り、
受けてきたのですから。

ご本人が、どうにかしよう思ったら、

ご自身の常識を疑いはじめ、
ご自身が、行動するはずです。

その時が、
いつになるかわかりません。
来世かもしれません。


それでも温かく、
見守り続けましょう。

それが、
自分でどうにかしないと
いけない。

行動の重要性に、気づくきっかけ
をつくって、あげられる


1番愛情ある、
人との関わりかな。

私は、思います。


(世の中、あまりにも、
無責任な綺麗事をいう
人多いです。本当星の数ほど。)


迷子の救出方法は、

【LABO日記📓1】と、だだ被りですが、
見守ることです😊

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