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ラスベガスから始まる地下新時代:ボーリングカンパニーの革命

テスラやスペースX、ツイッターが世の中の注目を浴びている中、ボーリングカンパニーは地下で静かにその歩みを進めています。この記事では、ボーリングカンパニーが最近の数ヶ月に何に取り組んでいたのかを探ります。

ラスベガスのトンネルネットワーク拡張計画

承認されたトンネル

ラスベガスでは、創業者イーロン・マスクのボーリングカンパニーによるトンネルネットワークの拡張申請が、地元市議会にて全会一致で承認されました。これにより、総延長68マイルに及ぶ81駅を擁する壮大な地下ネットワークを建設する計画に緑の光がともりました。

ダウンタウンからの展望

プロジェクトはダウンタウン中心部を皮切りに、離れた地域への接続も視野に入れています。つまり、これは単に観光名所としてだけではなく、さらなる発展が期待されます。

ベガスループ:地下交通の現在と未来

稼働中のループ

現在稼働中のベガスループは、ラスベガスコンベンションセンター周辺に3駅を構え、3つの展示ホールや近隣ホテルへのアクセスを提供しています。2年以上の稼働で120万人以上の乗客運搬実績があり、デイリーピーク時には32,000人を輸送する能力を持ちます。

拡張されるネットワーク

2022年夏にはリゾーツワールドへの分岐が開業し、将来的にはアンコールラグジュアリーリゾートとウェストゲートホテルへの2つの接続が追加される予定です。

ボーリングカンパニーのリニューアルと技術革新

新しいトンネルライニング

トンネルライニングのデザインに変革が見られます。新しい六角形のセグメントは、コストを削減しながら組み立てを容易にし、連続した採掘を実現することができるとしています。これは、従来の台形のセグメントと比較して大きな進歩です。

掘削機の進化

プルーフロック3号機と称される最新世代の掘削機は、2023年8月に試験を開始しました。このマシンは、24時間での連続採掘を目指し、その効率は前モデルの半分の時間で同じ距離を掘り進めるとされています。

投資家の視点

投資家ウォーレン・レドリックの期待

レドリック氏は、ボーリングカンパニーが2030年には1兆ドルの評価額に達し得ると見ており、そのビジョンは1週間で1マイルのトンネル掘削を可能とするプラロック掘削機の進捗に基づいています。

環境との調和

環境規制との対応

ボーリングカンパニーの工事は環境コストを伴う側面があり、地元住民や規制当局からの懸念を招いています。テキサス環境品質委員会からは、浸食防止が不十分との違反を指摘されています。

オースティンの地下プロジェクト

提案されたトンネル計画

オースティン市長には、ロンズデール氏によるオースティンの国際空港からダウンタウンまでを結ぶ34マイルのトンネル計画が提案され、さらなる278マイルの追加と37の駅増設が第2段階のプランとして提案されました。

まとめ

ボーリングカンパニーの掘削技術は交通の未来を形作る重要な要素です。ラスベガスプロジェクトが成功した場合、独自の交通システムを求める世界中の都市に影響を与えるドミノ効果が期待されます。最終的には、ボーリングカンパニーの技術的な実現可能性が、これらの野心的なプランの実行能力を決定する鍵となるでしょう。

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