昨日やってた戦闘画面レイアウト

あれね、意外とちゃんとオブジェクト置くとそれなりなんですよ。

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ほら笑。
いやごちゃごちゃしてるな!!!笑。
奥行意識の遠近法での距離感イメージが良いのかどうかはちょっと悩みどころです。
昨日挟み撃ちは別の視点で良いとか言いましたけど、そもそも前線倒したからって位置押し上げたりとかないので、取ってる距離は距離のままなんですよね。
特にこのメンバー、近接まで動くのってオダサクさんだけだし。
おそらくほとんど前衛に雑魚、後衛にボスって感じなると思うので、この構成だと、ボスとの殴り合いを小さく見る感じになってしまう……笑。
前の雑魚を散らして、ボスをアップに変えるというのもありかもしれんが……うーん……

ただ、HPやMP、立ち絵の出す位置や文字の位置、GMの表示位置とか、その辺りはこの構成で最後まで行こうかなと。
あ、あと、手番が見れる人の右下のやつ。これ、誰の番かわかるようにわざわざ会話文字範囲下全体にしなかったんですよ!笑。
細かい部品の書き込みをして今回はお茶を濁しましょうかね、いや、なんか、小さい立ち絵まで描き起こす……?となりつつある笑。
あ、でも、敵の立ち絵は今仮に置いてますが、置き換えます。青の炎のイメージを、もうちょっとそれっぽくします。
本当は文豪の立ち絵も描きなおしたいんですけどね……特に安吾さん……顔描きなおしたい……もうちょっとイケメンに……笑。
というか、安吾さんだけ視線が確実に違うので、合わせたい感もありますね。まぁこれは追々。

今回本当はちゃんと絵を描こうと思ったんですが、色々ステータスとか、文字枠とか、部品部分を綺麗に整えるまでにします。
こだわり過ぎて動画の作成ペースが落ちるのは、それはそれで私のモチベーションが続かないという当初のコンセプトから外れますからね……
いや色々出来るようになってあれやこれやとやり始めてますが、コンスタンスに投稿というか作成してないと、多分、どこかで、糸が切れたら止まってしまう笑。

文アルモノミュの今の4人、なんだかんだで終わりはあると思うのですが、CoCやる事も多いし、TRPGやめるわけでもないので、動画の作成自体はぼちぼち続けられたらなと!
後はもう直木さんにすっころんだんで、モノミュが終わったらそれはそれで別のどこかで直木さん動かしたいですね!!!笑。

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