もくもくと

作業を続ける日でした、いやまぁ起きた時間が時間なので午後くらいしか頑張ってませんが笑。
次の動画の、戦闘画面レイアウトを考えてる感じですね。

画像1

こんな。もう不調の獣を「羊」とメモっています笑。
まだ大きさとかは調整しますが、色対応で歯車を書いて、右上はGM、左4つは行動値順に、PCのHP、MP、剥離値を表示するような所にしようかなと。
右下の丸は、誰のターンかわかるように絵が出て、重なってる上丸は次の手番の人の絵ってイメージです。

左右反転してみたり何なりしてるので、メモ文字が反転してたりもしますが、まぁそれはそれで。
最初モノトーンミュージアムに寄せて、白黒の市松模様に、モノクロ背景って感じで作ってましたが、先5シナリオ分、しかも文アルでやるなら、文アル側に寄せて良いんじゃないかと!笑。
なので、クリスタで配布されてた歯車素材をふんだんに使い笑、スチームパンクの雰囲気も取り込む形にしてみました。
戦闘画面が奥行ある感じにしてるのは、戦闘がほぼほぼこの形式だからですね。
そのうち挟み撃ちとか発生したら、俯瞰視点変えようかなと。

地面の変形は、実は動画制作の方で出来はするので、もし挟み撃ちで片方クリアしたら、ぐぐって画面が回る感じで画像変形させてレイアウト動かすとか、まぁそういう変更というか演出?とかは、今の知識ならできそうだな、と思ったので、試しにって感じです。
まぁなので!プレイヤーキャラのミニ立ち絵は描き直しますよ!!!笑。

これいつぐらいに概ねできるんですかねマジで。

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