見出し画像

Instagram のすごいアカウントは手間もすごいかけている #これからマーケ #僕のSNS

このnoteは、2,019年4月18日に参加した「1年で10万人フォロワー伸ばした Instagram 運用担当者3人に聞く。ここでしか聞けないフェーズ別 Instagram 運用セミナー」のレポートと、僕の Instagram アカウントの運用の振り返り。


画像1


当初、前日の4月17日に開催されていた CVDIVE の参加のため上京したのですが、こっちのセミナーほうがメインイベントなりました。

往復深夜バス(大阪-東京)の過酷な旅でしたが、僕が参加しているコミュニティー『SNSブランディング(後のSNSバルコニー)』 のとみこさん村上あゆみさんにお顔合わせもできて、平成最後に濃密な旅できました。

以前から、東京のセミナーは Twitter で追ったりしていたので、まさかこのドンピシャのタイミングでセミナーが開催されたのは運命としか言いようがありませんでした!

今回は登壇者のへの質問と回答を軸に、1年間運用しているアカウントとの比較を書いていきます。

登壇者とアカウント
 川上慶士さん シンプルホーム
 富田竜介さん LEAN BODY
 大槻祐依さん Sucle

モデレーター
 もろんのんさん


写真撮るのを忘れましたが、会場は90名満席で注目度の高いセミナーでした。

とにかくフォロワー10万以上の Instagram の運用者3名が惜しげもなく運用事例を話すセミナーなんて大阪にありますか?って感じで圧倒されました。
しかも、その内容を Twitter で実況するんだから、やっぱり東京は先端イってるなと思いました!


ちなみに僕の Instagram アカウントはこちら。(個人で運用しています)


サイクリングに特化したアカウントです。

僕はオリジナルのハッシュタグも運用し、ハッシュタグを使ってくれたフォロワーさまの投稿を毎週10作品紹介しています。(開始当初は週5作品)

僕のアカウントも運用を開始して1年を過ぎたころで、この時期で4,000フォロワー目前でした。

シンプルホームとSucleがリポストで運用されているアカウントだけあって参考になる話が多かったセミナーですが、もちろんオリジナル投稿のアカウントにも有益な情報がたくさんありました。

徹底的に自分のアカウントにも落とし込むためにも、このnoteにまとめたいと思います。

果たして、この3アカウントとの違いは何なのか?


ここから先は

7,898字 / 3画像

¥ 500

お読みくださり、誠にありがとうございます ! いただいたサポートは、今後のSNS運用のために東京のセミナー参加、テキスト資料の購入、資格取得などに役立たせていただきます!