マイドコモのパスキー(備忘録)
Ahamoを使っているスマートフォンの支払い口座を変更しようとしたのですが、パスキーがないため、ログインできないという状態になりました。
どうもパスキーを設定したスマートフォンが故障して廃棄していたことが切っ掛けのようですが、困ってしまいました。
IDやパスワード等の、パスキー以外の情報は全てわかっているのですが、PCからログインできませんでした。
ドコモから教えてもらった下記のURLに、ahamoを使用している端末からアクセスすることで、パスキー端末設定の解除ができ、なんとか支払い口座の変更はできました
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/passkey_flow_rescission.html
でも、PCからは、あいかわらず、「 ログインに失敗しました エラーコード:DAUTH-A-047-03-05-110-00018 」というメッセージが出て、ログインができない状態です。
ahamoを使用している端末から、いろいろな操作(例えば、dアカウント設定)をすると、なんとかなるのかもしれませんが、PCやドコモを使用していない端末からは、どうしようもないのかもしれません。