Chatbase 学習データ 第2章「苦し紛れに章分けでごまかすの巻」
運用開始をしたChatbaseによりAI Chatbotですが、学習させたいデータの一部を抜いております。
AIでない方が正答率100%、AIだと時々人間みたいに小さく間違える。
先週はこの問題を完全解消させる方法なんてないっ! って思いが強かったのですが、週末に少し他のことをしながら思いを巡らせておりました。
ChatGPTのプロンプトの書き方で、
「指示、内容、出力形式という項目を明確に書くことで希望への近道」
案外この法則に素直に従ってみるととても従順になります。
おそらくですが、データの整理の仕方、列数を3つ程度の分類にし、詳細は行で増やす方向で調整するとどうなるのか?
ということで、横を縦へと変えるデータ構造変更で再度チャレンジを進めてみます。 第2章はじめました。
(自社サービス紹介)
ワーカーネットでは自動化と機能簡素化で1名1日、勤務時間問わずで利用料500円となっておりますが、シスプロ・ワーカーズプロレギュラーでは、雇用管理を含めきめ細やかな管理ができる日々紹介サービスです。