TikTokでコンテンツ販売を新規アカウントでやってみたデータ公開
TikTokの集客やコンサルをやっている人の投稿で、よく「今最も儲かるビジネスはコンテンツ販売です!」って言っている人をよく見かけると思います。
確かにコンテンツ販売は非常に利益率が高くて、売りやすいビジネスです。
ただ、何も特技や専門分野のない素人の人がいきなりコンテンツ販売をやっても、そう簡単に毎月何十万円も何百万も稼げません。
一般的にコンテンツ販売は高額な商材を販売することが多く、集客→教育→販売というのDRMという手法が使われることが多いです。DRMとはダイレクト・レスポンス・マーケティングの略でいきなり商品を売らずに、まずは集客してから定期的にメールやLINEを送って教育というプロセスを経てから、高額なものを販売するという手法です。
売っているものは情報商材やコンサルティングなど形のないものが多いですが、中には悪質なものもあるため、人によってはこうした手法に嫌悪感を抱く人もいます。
もちろん素人の人がいきなりやるには準備段階のハードルが高く簡単ではありません。もちろんあなたが何かのスペシャリストで「集客さえできれば、高額でも売れるもの特技や専門分野を持っている」という場合は、ぜひこのDRMを学んで実践すればかなり稼げる可能性があります。
しかしほとんどの人は売れる商材を持っていないため、簡単に高額商材を作れるわけではありません。
そこで今回は特に専門分野も特技もない個人がTikTokを使って収益を上げるまでの具体的な方法を解説しています。
実際に実践したデータなども公開(*)していますので、読み終えた後はそのまま実践することも可能です。