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【TechStrategy】香港のホスピタリティ産業における次世代技術の応用

パンデミック後の市場ブームへの期待が高まっている一方で、ホスピタリティビジネスの回復は、依然として国境の開放とワクチンの通過に依存しています。

また、Covid-19が顧客のプロフィールや嗜好を変質させたため、ホスピタリティビジネスは、デジタルなグローバル経済の中で成功するために、オペレーションを適応させなければなりません。

企業が注力すべき重要な分野のひとつがデジタル化です。刻々と変化するホスピタリティ産業の市場をナビゲートするためには、データの洞察力を活用することが将来の証明となります。

W.MediaのDigital Weekプレショー・インタビューでは 蘭桂坊(LKF)グループのテクノロジー・ディレクターであるヴィンセント・アリアガは、グループの技術戦略をアップグレードするための洞察を語っています。

アリアガ氏:「非常に現実的なアプローチをしなければなりません。」と、LKFグループの産業横断的なデジタル化の理念を語りました。
アリアガ氏:「制約条件をすべて考慮すると、すべてに対応するソリューションを見つけるのは不可能です。ですから、私たちはむしろ、適応やアップグレードを非常に簡単にするために、お互いに接続しやすいソリューションに焦点を当てまる必要があります。」

成功した事例として、ホスピタリティ市場のリーダー企業がCRMシステムのデジタルトランスフォーメーションを行ったことが挙げられます。ファッション、レストラン、不動産開発など、40,000社を超える顧客データベースを持つ同社にとって、デジタル化のためのソリューションは、それぞれの業界の特徴に対応できるだけの機動性を備えていなければなりません。

アリアガ氏は、昨年の主な取り組みとして、バーチャルリアリティと人工知能が、旅行に制限のある時代を乗り切るのに役立ったと述べています。

アリアガ氏:「不動産開発市場では、遠隔地で物件を販売するためのバーチャル訪問を展開しました。物件の最大セールスポイントが素晴らしい景観と巨大なプロポーションである場合、写真を持っているだけでは十分ではありません。その場にいる自分を想像してもらわなければなりません。ここでバーチャルリアリティが役に立つのです。」

また、「変革」よりも「移行」の方が優れた考え方であるとも述べています。

アリアガ氏:「LKFグループでは、建物を変形させるのではなく、建物の一部を追加することを信条としています。というのも、デジタルトランスフォーメーションや文化的変化について語られるとき、常に変化し続けることが常に適切な戦略だとは思えないからです。すべてを変えるのではなく、移行したり、進化させたりすることが重要なのです。」

最終的には、

アリアガ氏:「習慣を変えることと、コア・カルチャーを維持することのバランスをとる必要があります。」

と述べています。

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