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ウィクロスマルチバース2024年5月

2024年9月3日 各サーバ調査

おすすめは、
1.「上級人数」が10人以下 (表の黄色いとこ)
2.そのうち、各サーバが3人以下のとこ(一番右のs24、s27などの列)

データは、多分GW連休中のデータ。

2024年5月30日 サークル戦

2024年5月30日 サークル戦(仮)

各メンバーの戦力は、前回の対戦データです。あとで修正します。


2024年5月28日 前回のサークル戦の戦闘効率

2024年5月26日 特別職ポイント

「1週間サークルボス戦参加」と「サークル戦参加」で1ポイント。
5ポイントでベテランになります。

2024年5月23日 サークル戦

2024年5月21日 役職ポイント

2024年5月20日 武装まとめ

まだ未調査のところがありますが。。。

2024年5月18日 サークル戦(戦闘効率)

テーケさん提唱の「戦闘効率」を算出してみました。
戦闘効率=(ポイント÷スコア)x(1000÷100)

サークル一覧(戦闘効率50%以上)

★戦闘効率の見方:

 自サークルと同じレベルのサークルと対戦している場合、戦闘効率は50%になります。
 つまり、100%に近づくサークルほど、楽勝なサークル戦をしていることになります。

★戦闘効率の上げ方(1)各メンバーの戦力

「同順位+5以上」を倒すと、戦闘効率100%になります。
また、相手サークルのTOP3はポイントボーナスがあります。

戦力が高い上位メンバー、中堅メンバーは問題ないかと思いますが
問題は「下位メンバー」です。
・人数を多くして、下位メンバーの順位を下げる。
・下位メンバーを育てる。

「人数60人」、下位メンバーの戦力が「200万以上」であれば
だいぶランキングがあがると思います。


★戦闘効率の上げ方(2)どのサークルと対戦するか

マッチングによっては、強いサークルと当たることがあります。
おそらくスコア順でマッチングしてると思うのですが
単純にスコアでのマッチングではないようで、ちょっとわかりません。

ログインしてない中堅メンバーを脱退させて、サークルスコアを減らしたりしてみましたが、マッチングはあまり変わらないような気がします。

予測1:「TOP5のスコア値」でマッチング。
予測2:参加サークルを「スコア順に30サークル毎にグループ化」し、
   「平均スコア」でマッチング。

★強いサークルのパタン

パタン1:人数が多く、ログイン率も高い。
    (幻影旅団さん、白窓の部屋さん)

パタン2:人数は少ないが、下位メンバーの戦力も高い。
    (アンノウンさん、灰の十字架天使さん、N学ウィクマルさん)

パタン3:マッチングした相手より強い。
    (百鬼夜行さん、スタートラインさん、などなど)

※計算式について:
自メンバーが、相手チームの「同順位より5個上」のメンバーに勝つと
100ポイントもらえます。これを「効率100%」とします。
   1000・・・5チームx200ポイント
   100・・・パーセントにするための補正値

2024年5月16日 サークル戦


2024年5月9日 サークル戦


2024年5月6日 特別職ポイント


OTTOさん :1
りゅーくん2さん:18
ケッチャさん :11
我是個人さん :17
ゆっくりさん :2
bIpngさん :8
サリーさん :1
ザーンさん :6
xYab4Bxさん:3
星野ルナさん :3
あ?さん :1
くろkuroさん :2
ギャザさん :6
うに。さん :2
ALMAさん :15
あますみさん :7
keaさん :1

2024年5月2日 サークル戦




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