丸亀正麵のSHAKEうどん、すごいですね

丸亀製麵の、SHAKEうどんが

3日で20万食を突破したらしいですね。

すごいです。


丸亀正麺は、コロナのときは

お持ち帰りに力を入れて

かなり売上伸ばしましたよね。


じゃあ、

コロナが2類→5類になるアフターコロナ時代には、
どうするか?というとき、

「仕方なく」テイクアウト だったものを、

「楽しい食事体験」をしたいからテイクアウト にしようと考えたとか。


それで、シェイクうどんを考えた。

ターゲットはZ世代。

5月16日から始めます!とCMを打ち、

メイン女優に、Z世代の原 菜乃華(はら なのか)さんを起用。
(すずめの戸締りの方らしい)

ダンスは、TikTokで12万以上のフォロワーをもつ
パワーパフボーイズさんが担当。
(Habitの膝を振る振付をした人)

このダンスCMを打ち、Tiktokのダンス動画で
自然と広がり、拡散することを狙ったらしいです。

すごい。


第一、
このSHAKEうどんを出すと決めたのが1月、
リリースは5月16日。

この間に、

・商品開発(味、作り方等)
・価格決定
・商品名、ロゴ、コピー決定
・マーケティング戦略策定
  集客戦略
  CM作成のための女優さん起用、歌作成、ダンス作成、、
  イベント企画
  ブランドサイト作成  
  https://jp.marugame.com/menu/marugameshakeudon/index.html
  ほか広告系の手配
・店舗オペレーション決定
・数値計画の策定

などなど、、これ全部、5か月間で?!


すごいなぁ、、、


いま、お客さまの会社で↑をやっているんですが、

1人ではなかなか進みません。もがく日々、、

だからこそ、
この企画を立てて実行まで成し遂げてしまう

そのすごさを余計に感じます。


丸亀正麺は、

商品を売るのではなく、

「感動体験」を売ると言っていますね。


私が今販売をお手伝いしている商品も、

まさにそうだなぁと思いました。


「感動体験」を届けられるよう

考えてみます!

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