新米管理人 仕事スケジュール
こんにちは、新米管理人です。
まだ書いてない?て気づいたのは、仕事の流れでした(笑)
今日は雨ですし、管理人業の一日を書こうかと思います。
9時 仕事開始 会社に出勤報告 上番報告です。
もちろん 電話でです(笑)
管理事務所に入り、電話して警報異常確認
共用部分の鍵開錠 ゴミ庫確認 ポスト確認
管理事務所関係の書類などないか確認します。
そこから、清掃開始なのですが。
管理員の清掃範囲 と 清掃員の範囲があるので。
なので、さっさと巡回清掃を始めます。
巡廻清掃 各フロアに異常や壊れてるところがないかの確認。
それをしながら、ゴミがあれば掃きます。
その後、駐車場や駐輪場なども見て回ります。
これで一回目の巡回は終わりです。
その後は管理室に近いところの清掃です。
トイレや自動ドアなどを拭きます。
大きな汚れや、目立つところがあれば重点的にします。
なんだかんだで、それ以外は管理室で事務作業です。
資料整理が最近の主な作業で、今までの資料を分かりやすきファイリング
この作業地味にめんどうだけど、かなりあるんです。
全員者の方が、そのままにしていたので涙
おかげ これと、巡回清掃がメインです。
今日は、雨なので特にすることはないのですが。
お昼~3時までは、いつも宅配待ちなので 待機してます。
17:00には仕事終了です。
警報のセットやゴミ庫などのカギ閉めすれば終わり。
会社に退勤報告 下番報告 して終了。