【ServiceNow】メールの受信をトリガーにして問い合わせチケットを起票する方法
メールの受信をトリガーにして問い合わせチケットを起票する方法をご紹介します。この機能をPowerAutomateと組み合わせるとTeamsから問い合わせチケットを起票することができます。
設定方法
1. トリガーをInbound Emailに設定します。
今回はSubjectの条件も追加しておきます。
2. 受信メールの内容からIncidentレコードを作成します。
今回はメールのSubjectをShort Descriptionに記載します。
今回は実装しませんが、メールの送り主やCCのメンバをCallerに指定するとその後のやり取りがより円滑になりますね。
動作確認
今回はServiceNowにメールを送信する代わりにEmailレコードを作成します。
Flowが実行されて下記Incidentが作成されました。
これでメール受信をトリガにIncidentレコードを作成することができました。今回は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございます。
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