良い住宅会社を見抜く、『たった一つの質問』
どんな質問を想像しましたか?
耐震性?
断熱性?
価格?
全て大事です。
ただ、どの会社もいいことしか言いません。
建築基準法も厳しくなり断熱性を低く建てる事自体が出来ません。
今の時代、どの会社で家を建てても “そこそこ” の家が建ちます。
しかし、家は建てて終わりではないです。
住宅ローンもあります。
ということで、
『良い住宅会社を見抜く、たった一つの質問』は、
アフターサービスはどうやっていますか?
です。
そんな事??と思われた方も多いと思います。
ただ、騙されたと思って担当者に質問してみてください。
こんな答えが大半です。
「弊社では、半年、1年、2年…、訪問して点検をしております」
どの会社も定期的に訪問するのは当たり前になっております。
会社としては、アフターサービスにあまり費用をかけたくない為、さっと終えてしまうことも多いです。
しかし、建てる側としてはアフターサービスこそ!しっかりやってほしいものです。
建てて終わりではなく、長く住む家なので困ったときに助けてほしいです。
そこをしっかり対応できる会社こそ、良い会社ではないかと思います。
アフターサービスに力を入れている会社は、
「半年に1回専門スタッフが定期訪問し、点検表を元に点検します」
「24時間365日対応のコールセンターで、お客様専用の相談窓口を設置しております」
「OB様を集めたイベントを年1回行っております」
などなど。
建てた後をいかに大事にしているか?
是非確認してみて下さい!!
多くの発見があります!!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
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