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メール占いサイトのキャンペーン

私は小規模のメール占いサイトで業務行ってきました。



大企業が行ってるメール占いサイト、電話占い、個別鑑定などの業務に携わったことありませんので、
携わってきたことのみこれまでお話してきました。


その中で顧客登録には1件当たり費用かかってることもお話してきました。


大まかな流れとして、

メール占いサイト登録後

鑑定師から登録したユーザー(利用者)に対して鑑定師からメール配信します。

この最初のアタック重要です。


メール占いサイトに登録して1番最初の鑑定師からのメールです。

つまりサイトの顔となるわけです。

1番反応(メール返信率)もよくポイント課金率も高い鑑定師を入念に作り上げてサイトの心象を好印象にすることが何よりも重要です。



・試作を作りポイント未課金のユーザー(利用者)に配信
・これまで配信していた鑑定師のリメイク
・過去の鑑定師のリメイク



様々なことを行い1番反応良い鑑定師を練り上げてユーザー(利用者)が登録した最初に配信を行います。


反応(メール返信率)があった後、ポイント課金を促していきます。

ここでスムーズにポイント課金となる形が理想ですが、

中々それだけではポイント課金に至らないケースもあります。

キャンペーン配信


ポイント課金に至らないケースに備えてキャンペーンを配信していきます。

大まかにキャンペーンを説明しますと、



・3000円購入で300ポイントが本日購入だと3000ポイント。

・5000円購入で500ポイントが本日購入だと10000ポイント。


こういった購入分ポイント以外にプラスでポイントプレゼントする形をキャンペーンと呼んでいました。

他には、


・鑑定師と無料チケット
・好きな時に2倍ポイントチケット
・上乗せ1000ポイント



様々な形でサービス提供する形でキャンペーン配信を行い、ポイント購入の促進を促しておりました。


ポイント購入してもらう事


これが重要でしたので様々な内容で配信してポイント購入者を増やすことにはとても重要な意味があります。


これからメール占いサイトを利用する方、利用されてる方はお得だからという理由ではなく、
今お話したことを踏まえ継続利用するか、利用しないか検討されて下さい。





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