Merch by Amazonの審査に通るための方法

Merch by Amazonは、Amazonが提供するオンデマンドのTシャツやその他のグッズのプリント販売サービスです。このプラットフォームを通じて、クリエイターやデザイナーは自分のデザインをアップロードし、Amazonのマーケットプレイスで販売することができます。

・主な特徴


1. **在庫管理不要

   - クリエイターはデザインをアップロードするだけで、商品が注文された時にのみ生産されるため、在庫リスクや先行投資が必要ありません。


2. **Amazonのプラットフォーム利用

   - 世界最大級のオンラインマーケットプレイスであるAmazonで販売することで、多くの顧客にリーチできるのが大きなメリットです。


3. **簡単な操作

   - デザインをアップロードし、商品(Tシャツ、フーディー、マグカップなど)の種類や価格を設定するだけで、販売を開始できます。


4. **ロイヤリティ収入

   - 商品が売れるたびに、クリエイターは設定した価格に基づいてロイヤリティを受け取ります。このため、デザインの魅力と販売数によって収入が増える仕組みです。


5. **販売手数料なし

   - 初期費用や月額費用はかからず、商品が売れた時にのみ収益が発生します。


・使い方の流れ


1. **アカウントの作成と申請

   - Merch by Amazonのアカウントを作成し、利用申請を行います。申請が承認されると、デザインのアップロードが可能になります。


2. **デザインのアップロード

   - デザインをアップロードし、どの商品のタイプ(Tシャツ、トートバッグ、スマホケースなど)に使用するかを選択します。


3. **価格設定

   - 商品の販売価格を設定し、それに基づいたロイヤリティが決まります。


4. **販売開始

   - Amazonのサイト上で商品が販売されます。注文が入ると、Amazonが製造、配送、カスタマーサービスを全て行います。


5. **ロイヤリティの受け取り

   - 商品が売れるごとに、クリエイターは設定したロイヤリティを受け取ります。


・利用におけるポイント


- **競争力のあるデザイン**: Amazon上には多くのクリエイターが存在するため、ユニークで魅力的なデザインが必要です。

- **マーケティング**: 自分のデザインをより多くの人に知ってもらうために、SNSなどでの宣伝活動も重要です。


Merch by Amazonは、特にデザインの才能がある方にとって、在庫リスクなしでグローバルに販売できる優れたプラットフォームです。SUZURI(スズリ)などのプラットフォームを使ったウェブプレゼンスも有効です。SUZURIは日本のクリエイター向けのECプラットフォームで、デザインをアップロードしてグッズを販売できるサービスです。このようなプラットフォームを活用して、自分のデザイン作品や販売実績をアピールすることで、Merch by Amazonの審査に通過するためのポートフォリオとして利用できます。

ここから先は

679字

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?