四角四面な子
一緒に働いているスタッフで四角四面の男の子がいます。この仕事はマニュアルがあって無いようなもの。
マニュアル通りにいくことはほぼ無いに等しいと思います。基本となるベースのマニュアルはありますが、マニュアル通りにすることのほうが難しいです。
その子はマニュアルに無いことが発生したら、どう対応していいかわからない。パニックになってしまうことがあります。
なので、お客様への説明はマニュアル通り。
それ以上の対応は出来ないけど、マニュアル通りなので、それ以下もない。
正直、接客サービスには向いてないなぁ〜って思いますね。お客様が何を望んでいるかを考えて行動するように言ってますが、それが理解が難しいようです。
どうしたら理解してくれるのだろうか…私の課題です。
私の教え方が悪いのだろうか?
今まで、いろんな子を教えてきましたが教えるって難しいですね。
さて、ミーティング行きますかね。
写真は紫陽花 花言葉はあまり良い言葉ではないので割愛いたします。