最悪なお客様
この仕事していたらUG(アンディザイアブル・ゲスト)
迷惑行為をしたり、難癖をつけるお客様などいますよね。以前、最悪なお客様がいました。
そのお客様は自分が上顧客と思われており、何かと難癖つけてくる方がいました。
料理の味が変わったとか、顧客なのに挨拶が無いとか
面倒臭い人でした。
極めつけはスタッフの写真を無断で撮り、『デブ』や『ブサイク』と言い笑う行為です。
スタッフは『またか…』って内心思っていても
あまり強く言わないし、上の人も軽く注意する程度
若い子は我慢してるだけだったんですよね。
そう言う常識のない人大嫌いなんですよねー
仏の次に優しい私も我慢の限界。
私に突然カメラを向けてきたので
私、初めてお客様にキレてしまいました。
『とても不快なのでやめて下さい。非常識ですよ』
私に文句を言われたと、かなりのご立腹でした。
『上の人出せ!』と言われ上司に対応依頼。
『謝るまで来ない』とのこと。
その言葉待ってました!私、謝る気はありません。
えぇ…その方はそれ以降は来られません。
noteだから声を出して言います。
『二度と来るな!ガマガエル見たいな顔をしやがって
お前キモイんだよ』
あっ…お言葉が過ぎましたわ。
今、その方が来られないので平和に仕事できてます。
恐れず戦ったこと後悔していません。
UGには恐れません!
今日、研修中の新入社員達とすれ違った。
入社式の時に見た曇りなき眼は若干曇りかけてる気がしたのは私だけでしょうか?
写真は明日からダイエットすると決意した翌日に食べたフルーツサンドてす。