マガジンのカバー画像

中国最新SNS事情

5
中国最新のソーシャルメディア、ショートビデオ等デジタルマーケティング動向を紹介します。
運営しているクリエイター

#bilibili動画

Bilibiliユーザーデータから紐解く、中国Z世代の価値観

Bilibiliユーザーデータから紐解く、中国Z世代の価値観

Z世代とは、「1990年代後半から2000年生まれの世代」のことである。
Z世代は「95後」、「00後」とも呼ばれる。

中国のZ世代(16歳―25歳)はなんと1.49億人も存在しており、Z世代の消費能力は中国社会全体の消費能力の40%をも占めると言われている。
今後、中国市場のマーケティング戦略を検討する際には、Z世代の価値観やライフスタイルの理解は不可避であるといえるだろう。

Z世代コミュニ

もっとみる