「リアル売り場」体験で万来!<22年度日本の専門店調査>YAMADA、ユニクロ、ウエルシア|第313回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月03日
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「夜アイス」
「シメパフェ」
50を過ぎたおじさんには馴染みのない言葉ですが、20時以降に行列ができるスウィーツ店があります。
その名も「21時のアイス」
開業から約3年で全国に40店舗近く展開する人気店で、夜アイスの需要を見事に取り込みました。
来店客は20〜30代が中心で、夜8時から深夜にかけて来店が増えるそうです。
また、札幌特有の「シメパフェ」の文化も東京をはじめ、大阪、福岡など広がっています。
一次会は飲み会で二軒目は居酒屋をはしごせずパフェ。
おじさんの私もお酒は一次会だけで十分で、実は帰りたい派です。
帰りにコンビニでスウィーツを買って家で食べる、これが出張先でのルーティーンです。
さて、今回はシメ需要を活かした起業アイデアを考えてみました。
ポイントは「二毛作」
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「走るデパ地下、FC事業で200億円目指す」
第313回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月03日
▼「リアル売り場」体験で万来!<22年度日本の専門店調査>YAMADA、ユニクロ、ウエルシア
<本日のINDEX>
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