![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/154728804/rectangle_large_type_2_4121f3471fb320204d9fffdc8d28efba.png?width=1200)
マグネット、壁の彩り自在、穴開けず快適「MAGLIFE」より|第361回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月18日
「二十歳の誕生日」
次男が二十歳の誕生日を迎えました。
妻がお祝いとともにLINEで長文メッセージを送りました。
すると次男から即レスで「こちらこそ」とメッセージ。
その文章を見ると、最後に「米なくなりました」の一文。
さすが、世渡り上手な次男。
ーーーー
第361回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月18日
https://youtube.com/live/d_ULqDn3S3s?feature=share
#MAGLIFE #マグネット専門 #実店舗戦略
この番組は「アイデアの破壊力で『今』を変える」をテーマに、個人的に注目した記事を紹介しながら、私が考えたビジネスアイデアをプレゼンする番組です。
一つのアイデアで人生が動くことがあります。この番組を通して、事業創造の楽しさを体感していただければ企画マン冥利に尽きます。
ーーー
<本日のテーマ>
マグネット、壁の彩り自在、穴開けず快適「MAGLIFE」
キャットウオークや折りたたみ机
磁石が貼れる壁さえあればすぐに取り付けられるマグネット専門のインテリアブランドが登場した。「MAGLIFE(マグライフ)」は既存商品をマグネット化するほか、オリジナル商品も手掛ける。壁に穴を開けることなく取り付けられ、場所や位置も自由に変えられる。便利で快適なスマートな暮らし方を提案する。
記事POINT
(1)マグネット専門店
(2)スペースの有効化
(3)お掃除ロボット
<顧客探しとマネタイズPOINT>
日本中でできる“隙間出店”?
配信動画はこちら
https://youtube.com/live/d_ULqDn3S3s?feature=share