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色あせる中価格帯コスメ、若い世代「ワクワクしない」|第357回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月5日

最近、思い切って丸刈りにしようと、
馴染みの散髪屋さんへ行きました。

担当の理容師に

「丸刈りにしてください」

と言ったら、

「丸刈りはだめ」

と即答され、普通の短めに落ち着きました。
理容師いわく、丸刈りは奥様に不人気だからだそうです。

第357回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月5日
https://youtube.com/live/f1Gz55cjZ3E?feature=share
#低価格帯コスメ #ドラッグストア #タイパ

この番組は「アイデアの破壊力で『今』を変える」をテーマに、個人的に注目した記事を解説しながら、私が考えたビジネスアイデアをプレゼンする番組です。

一つのアイデアで人生が動くことがあります。この番組を通して、事業創造の楽しさを体感していただければ企画マン冥利に尽きます。

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<本日のテーマ>

色あせる中価格帯コスメ

花王2ブランド退場 「万人向け」弱みに 若い世代「ワクワクしない」

SNSの普及を背景に、化粧品の選び方や購入場所が多様化してきている。大手メーカーが手掛ける中価格帯のブランドは低価格帯コスメの品質向上や韓国コスメの台頭で、競争環境が厳しくなっている。花王はブランド再編に踏み切る中で、中価格帯の2ブランドの販売を終了する。これまで手ごろさで支持されてきた「真ん中」のブランドはどう生き残るのか。


記事POINT(1)中価格帯売れない(2)ライン買い減少(3)タイパや利便性

<顧客探しとマネタイズPOINT>
本当は買いたい中価格帯を買ってもらうために?

配信動画はこちら
https://youtube.com/live/f1Gz55cjZ3E?feature=share


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