【AAB STAFF Interview】「わたしたちの使命は、日本の「心」を世界に広めること」取締役社長 安井 睦寛
こんにちは!AABです。
皆さんに社内の雰囲気を知ってもらうため、「スタッフインタビュー」のページを立ち上げました。
国内・海外に拠点を持ち、そして、個々が活躍するAAB。
それぞれがどんな仕事をしているのか、どんな働き方をしているのか、イベントの企画制作の醍醐味とは? …などなど、社員たちに様々な話を伺い、公開していきたいと思います。
イベントの企画制作や海外でのお仕事、AABという会社に興味をお持ちの方などなど、気になっている方の参考になればと思います。
初回は、弊社の 取締役社長 安井 睦寛 からのメッセージをお届けしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AAB STAFF Interview
取締役社長 安井 睦寛
「2000年から2015年まではどん底だが、2025年に日本は立ち上がる兆しが見えるであろう。
2050年になったら列強は日本の底力を認めざるを得ないであろう。」
これは、昭和の教育者、森信三氏の言葉です。
私たち株式会社AABは、
そんな未来を見据え、日本の真の魅力を世界に伝える活動に情熱を注いでいます。
日本の魅力って何だと思いますか?
富士山、寿司、おもてなし…
それも確かに魅力の一部です。
しかしながら、私たちが世界に発信したいのは、
「日本の深い部分にある価値観」です。
それは、文化や自然を深く尊重し、持続可能な価値を大切にする日本の「心」。
日本には、四季折々の風物詩、地域ごとの伝統や祭り、
そして、人々の間の無形の絆や思いやりが存在します。
「たゆみなく、ゆっくりと、詩文(コンテンツ)を作り、花(自然)を賞で、お茶を淹れ、美味しい料理や酒をこしらえ、歌い、舞い、踊る事こそが、本当の文化だと疑わぬ国民性」
私たちの使命は、この日本の「心」を世界に広めることにあります。
物質的、経済的豊かさを追い求めながらも、長い歴史の中で育まれた文化や伝統から生まれる価値観を大切にすることが、持続可能な世界を築く鍵だと考えます。
もし、あなたも私たちと同じ価値観を持つなら、
一緒に日本の魅力、日本の「心」を世界に届ける活動に参加しませんか?
あなたのアイディアや視点が、私たちのチームに新しい風を吹き込むことでしょう。
興味がある方は、ぜひ私たちとの新しい冒険に参加してください。
株式会社AABは、日本の底力を信じ、あなたと共に新しい価値を世界に届けたいと考えています。
私たちの想いに共感してくださる皆さまの参加を、心よりお待ちしています。
変化する各国の「今」のローカルマーケティング。
リアリティのある現地プロモーションをご提案します。
Trend×Localization
わたしたちは、ASEAN、欧州を中心に広告プロモーション、イベント領域を手掛ける専門会社です。日系企業、行政機関、各種団体の海外における各種イベント、広告、マーケティングプロモーションを企画から実施運営までトータルにサポートします。
多様に変化する情勢の中で、多様な日本のリソースをローカライズした、
リアルな現地プロモーションを実現します。
ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシアおよび欧州・フランスの海外拠点に日本人担当者が駐在し、日本と現地のリレーションできめ細やかなご提案、実施可能な体制を強みとしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
この記事を読んで、「AABって面白いな、魅力が伝わったよ」「イベント業界に挑戦してみたいな」と少しでも思っていただけると嬉しいです。
株式会社AABは、ASEAN・欧州を中心に広告プロモーション、イベント領域を手掛ける専門会社です。
イベント業界やAABのことが少しでも気になった方、挑戦してみたいと思う方は、ぜひお気軽にコンタクトしてください。
よろしくお願いします!