
気づいたら1年が経過してた・・・
えっもう!?(毎年言ってる)
自作キーボードの活動もままならず、あっという間に1年が過ぎている・・
去年の今頃は金沢にいました。(入社オリエンテーリング特殊Ver)
何してた?
なんもわからん状態から最初の3ヶ月はリズムを掴みきれていなかった気がする🤔
翌年度の準備、新しいプロダクトの構想、受託案件の提案、チーム化、新規案件へのアサイン・・怒涛の走り出しで年始から春にかけてゆっくり考える暇もなく、相変わらず毎日が洗濯機の中(という感覚)
LIGHTz楽しい?
提案型の受託案件と自社プロダクトの両輪で開発が進むということもあり、製造業を中心としたさまざまな業態業種のお客様からの仕事は、日本だけでなく世界を支える重要なドメインを担っていることと、非常に深い領域でのナレッジを扱っていることなどもあり、とにかく面白い。
こんなに多くの業務を知ることができるのは他にないのではと思います。
単に買ってくれてたお客様という関係ではなく、コンサルティングサービスからDX支援まで一気通貫で業務に入り込む支援をしているため、「知る」レベルの精度も深度も深いです(その分求められるものも高い)
これ作ってよと言われるような受託開発ではないという点も珍しい形態かと思います。
常にチャレンジであり新しいことに貪欲に取り組むことを是とする社風です。
そして、もう一方では、自社プロダクトの開発も進めています。
blooplinter(ブループリンター)や新規開発のものなど、さまざまな業態の仕事をしているからこそ得られる知見を駆使して、ナレッジマネジメントの領域で新たなソリューションを提供していきます。
で、詳しいことは
きっと複数日にわたってアドベントカレンダーの一部として書いていくと思うので
今日はこの辺で!😇
今年は何部かに分けてLIGHTzの紹介やプロダクトの紹介をしていければと思います。