メモの破壊力
遊戯王マスターデュエルのランク戦をしていて、後攻負けてるな~というのはわかっていた。でも、先攻で安定して勝ててたらいいかと思っていた。先攻も後攻も両方勝つのは無理やろう。
ふと、先攻後攻の勝敗のメモをつけてみた。うん、先攻はけっこう勝ててる…→後攻負けまくっとるやないかい!ビビった。結果が目で見える形になると、何とかせんといかんと思った。
どないしょ?
手札誘発は増やさなくていいと思う。先攻の相手の展開を止めるのに、妨害が3つも4つも必要だとして、それを手札誘発で止めてたら、相手の展開を止めれたとしても、自分のターンになった時モンスターがいなくて何もできなかったりするから。
俺は先攻で安定して勝ちたいから、デッキに罠をたくさん入れていた。けど後攻の時、罠は役に立たんから抜いた。代わりに禁じられた一滴を3枚入れてみた。
何とかなんねぇかな?
寝て起きたら強くなってねぇかな?