043:町興しや地域活性化には、お金をかけることより大事なことがある[TRs-Select]
たった30万円のコストで動いてみたら、片田舎の小さな村の存在が日本中に知れ渡り大きなPRになった!
多くの「町おこし」「地域活性化」が失敗してしまうのはなぜでしょうか。大きな費用を使って施設を建てたりイベントをやったりしても、大して効果なく終わってしまうのはなぜでしょうか。地域というコミュニティにPR力を持たせるためには、何が必要なのでしょうか? この事例からは、そのヒントがしっかり見えてきます。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,919字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!