454:誰もが協力したいと思わせるような企画を打ち出せることこそ、企画力。 [トップリーダーズSelect]
誰もが没頭したあの人気ゲームは、入社1年目の社員の大胆な発想に、先輩社員たちが面白がって協力した挙句に生まれたプロジェクトだった!
企画力とは、人を動かせる力です。「自分は発想力や企画力にはすごく自信があるんだけど、他の人が動いてくれないんですよねー」というのは完全な勘違いで、人が動かないのは企画力がないからです。
社内や取引先の誰もが「協力したい!」と思ってくれるような企画を作るためには、どのようなことが必要でしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,654字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!