161:「よく知らないこと」の存在を認めて果敢に挑戦する姿勢が、信頼を生む。 [TRs-Select]
研究に使用された外国の製品が片っ端から壊れていく中、日本の地方の企業の製品だけが全く壊れず、世界のノーベル受賞者たちに愛用され、世界的に注目が集まり圧倒的シェアを誇る企業へと成長した!
その分野のプロになれば「なんでもよく知っている」という姿勢がビジネスの価値になりそうな気がしますが、よく知っていることを誇るよりも「知らないことに挑戦する姿勢」のほうが、後に圧倒的に大きな可能性を生み出します。
自分が精通していると思っている分野でも、実は知らないことだらけ。知らないことをどんどん見つけていくのがプロフェッショナルの本当の姿勢であり、多くの人から信頼を集めるようになる要素なのです。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,777字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!