Akerunアプリで「通信に失敗しました」と表示される時の対処法
アプリでの施錠解錠や設定に失敗し「通信に失敗しました」のエラーが表示される際の対処法をご説明いたします。
下記【1】〜【7】の対処法をお試しください。
【1】スマートフォンのBluetoothを一度OFFにし、再度ONにする
ワイヤレスイヤホンなどのAkerun以外の機器とスマートフォンがBluetoothで接続されていたため、AkerunとBluetooth通信ができないケースがございます。一度Bluetoothの設定をOFFにすることでその接続が解除されます。
【2】(Androidの場合)スマートフォンの位置情報の設定を一度OFFにし、再度ONにする
Androidの場合、位置情報の設定をONにする必要がございます。
設定をご確認いただき既にONになっている際にも、一度OFFに設定変更し、再度ONにしてください。
【3】Akerunアプリを一度終了し、再起動する
Akerunアプリを一度終了し、再起動することで改善するケースがあります。
【4】スマートフォンを再度起動する
スマートフォンの電源を一度切り、再度起動します。
スマートフォンの再起動をすることで改善するケースがあります。
【5】Akerunアプリに再ログインする
Akerunアプリを一度ログアウトして、再度ログインします。Akerunアプリの「アカウント」メニューからログアウト可能です。
【6】Akerunアプリを最新版にアップデートする
Akerunアプリが最新版でない場合は、アップデートをお試しください。
【7】Akerunアプリを再インストールする
Akerunアプリをアンインストールし、再度インストールをお試しください。
上記【1】〜【7】の対処法で改善されない場合は、スタッフへお問い合わせください。
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