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アンゾフの成長マトリクスをクロスボーダーインフルエンサーマーケティングに活用しよう

ハロー、みなさん!

クロスボーダーインフルエンサーマーケティングの世界に興味を持っている皆さん、大変お待たせしました!

今回は、日本の企業様向けに『アンゾフの成長マトリクス』をクロスボーダーインフルエンサーマーケティングにどう活用すべきか、明るく楽しく解説していきますね!


まず始めに、アンゾフの成長マトリクスとは何か、おさらいしておきましょう。


アンゾフの成長マトリクスは、市場・製品の観点から4つの戦略(市場浸透、市場開拓、製品開発、多角化)を提案しています。


これをクロスボーダーインフルエンサーマーケティングに適用することで、日本企業が海外市場への進出を効果的に進めることができるのです。


それでは、具体的にどのように活用すべきか、4つの戦略ごとに見ていきましょう!


1,   市場浸透:

すでに日本で展開している製品・サービスを、海外市場でも売り出すことを目指します。

インフルエンサーマーケティングは、現地のインフルエンサーを活用することで、その国の消費者に向けたリーチを効果的に行うことができます。

日本の魅力を伝えるインフルエンサーを選び、現地のフォロワーに対して商品やサービスの魅力をアピールしましょう!

2,    市場開拓:

新しい市場や地域へ進出する際、クロスボーダーインフルエンサーマーケティングは大変有効です。

現地の文化や言語を理解しているインフルエンサーが、その市場に適したアプローチで商品やサービスを紹介してくれるため、ターゲットとなる消費者へのリーチが容易になります。


3,    製品開発:

新製品やサービスを開発する際、クロスボーダーインフルエンサーマーケティングは、市場リサーチやプロモーションに役立ちます。

インフルエンサーが新製品を試し、その感想や意見をリアルタイムにシェアすることで、新製品開発における市場の反応や需要をリアルタイムで把握することができます。

また、新製品のプロモーションにもインフルエンサーが大いに役立ちます。

彼らが自身のフォロワーに向けて新製品の魅力を伝えることで、消費者の関心を引き付け、ブランド認知度を向上させることができます。

4,    多角化:

クロスボーダーインフルエンサーマーケティングは、企業が新たな事業分野に進出する際の多角化戦略にも役立ちます。

インフルエンサーがその新たな分野に関連するコンテンツを発信し、フォロワーに対して企業の新しい取り組みをアピールすることができます。

この方法により、新分野に対する認知度向上や、顧客基盤の拡大が期待できます。


いかがでしょうか?

アンゾフの成長マトリクスをクロスボーダーインフルエンサーマーケティングに活用することで、日本企業が海外市場でのビジネス展開をより効果的に進めることができるのです。

私たちのエージェンシーでは、皆さんのビジネスを成功に導くお手伝いを喜んで行います!


最後に、クロスボーダーインフルエンサーマーケティングは、日本企業にとって、新たな市場開拓やブランド認知向上の強力な武器となることでしょう。

これからも、私たちと一緒に、楽しく明るくクロスボーダーインフルエンサーマーケティングの世界を楽しみながら、ビジネスを拡大していきましょう!

皆さん、引き続き応援しています!


Happy Marketing!!


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