中国雑誌社のデジタル動向
注目すべき雑誌社その1ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)
概要:
2018年8月からサービス開始、週一の更新頻度で、一期に40ページぐらいのスマートフォンに最適化した電子雑誌を発行
実績:
1年で45期発行し、400万本完売、ユーザ数が182.6万を一年で作り上げた
表現方法 :
・1期に一人にフォーカス、音声、ビデオ、Q&A、ファン生成コンテンツなど多様な表現形式
・全て背景写真があって、スマフォン全体を占めている大きさ、文字は画面上からフローティングする
ユーザのメインアクション:
・左右スクロールしてページめぐる
・上下スクロールして文字が背景画像に露出する
・長押しで画像保存できる
・目次も確認できる
課金方法 :
・最初の5ページぐらいは無料お試し
・一回のみ購入と回数券購入ができ、回数券の場合は割引あり
・予め回数券を購入し、自分が気になる特集あれば、購入コードから引き換えできる
・自分が好きなアイドルを応援するため、同じものを何冊も購入して、友達にコードを渡すことができる
Discovery Flow:
購入フロー:
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?