中国雑誌社のデジタル動向


注目すべき雑誌社その1ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)

画像1

概要:

2018年8月からサービス開始、週一の更新頻度で、一期に40ページぐらいのスマートフォンに最適化した電子雑誌を発行

実績:

1年で45期発行し、400万本完売、ユーザ数が182.6万を一年で作り上げた

表現方法 :

・1期に一人にフォーカス、音声、ビデオ、Q&A、ファン生成コンテンツなど多様な表現形式
・全て背景写真があって、スマフォン全体を占めている大きさ、文字は画面上からフローティングする

ユーザのメインアクション:

・左右スクロールしてページめぐる
・上下スクロールして文字が背景画像に露出する
・長押しで画像保存できる
・目次も確認できる

課金方法 :

・最初の5ページぐらいは無料お試し
・一回のみ購入と回数券購入ができ、回数券の場合は割引あり
・予め回数券を購入し、自分が気になる特集あれば、購入コードから引き換えできる
・自分が好きなアイドルを応援するため、同じものを何冊も購入して、友達にコードを渡すことができる

Discovery Flow:

購入フロー:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?