見出し画像

Amazonポイント設定していますか?

2021年9月より「ポイントセントラル」が開設され、ポイントの一括変更ができるようになり便利になりました。ポイントのキャンペーンなどAmazon側でも、強化している施策の一つだと思われます。

今回は【ポイント施策のおさらい】として、設定方法を紹介いたします。

・ポイントの設定方法
大口出品者はポイントセントラルから一括での変更が可能です(法人価格や数量割引には適用されません)。
ポイントセントラルが表示されない場合は、設定 > ユーザー権限 > アクセス権限の管理 > ポイント
で権限を変更してください。

・ポイントの設定額
基本的には1%がデフォルト設定となりますが、0〜50%を任意で設定できます。
1ポイント=1円で計算され、購入者は貯めたポイントで割引を受けることができます。
他社セラーとカートを争っている場合、ポイントを他社より多く設定することで金額を下回り、
カートを取得することも可能です。

・ポイントはどこに表示される?
販売価格の下に設定したポイント(pt)(販売価格からの%)が表示されます。
現在ポイントを設定しても、以前のように【ポイント2%以上】のバッチが出ないですが、
「新たなマークは現在企画中」とのことで、今後の発表を待ちたいと思います。


「どのくらいのポイントが妥当かわからない」
「効果的な割引施策をどのようにしたらよいかわからない」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。

サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?