[販売促進] 今からでも間に合う?『ブラックフライデー』対策
今年のAmazonブラックフライデーは例年とは異なり、11月26日(金)〜12月2日(木)の1週間に渡って開催されます。セールの規模感は、6月のプライムセールに次ぐ超ビッグセールです。
今年は1週間というロングセールになること、プライム会員以外の方も多く利用することが予想されており、プライムデー以上の盛り上がりに期待の声が高まっています。
開催まで残り2週間ですが、今日は今からでも間に合うセール対策をお伝えいたします!
【ブラックフライデー2021対策】
今からでも間に合う対策 4箇条
1)セール(割引)できる商品を決定
クーポン(5%〜)、プライム会員限定割引(20%〜)を行うことで、セール期間中に大きな売上を見込むことができます。
また、2つの割引を併用するとバッジも2つ表示され、より高いアイキャッチ効果が期待できます。
参考:Prime Day時、プライム会員割引のバッジ表示イメージ
2)商品ページの改善
狙いたいキーワードで検索した際に、自社商品は上位に表示されますか?
下位にいる場合は、画像、タイトル、商品の仕様、検索キーワードを見直し、
できるだけ検索結果に自社の商品がヒットするように、商品ページを修正しておきましょう。
3)FBAへの在庫入庫
ビッグセール前は倉庫が混雑し入庫までに時間がかかる場合があります。
来週中には必要数を入荷し、欠品による売り逃しがないようにしましょう。
4)広告費の増額
事前に商品リサーチをされることも多いので、広告費を高め商品認知、訴求しましょう。
当日は最大限の広告費を当て、他社に負けないように行いましょう。
ブラックフライデーの戦いはもう始まっています!
通常の10倍といわれる流入者数の機会を逃さず、売上の最大化を目指してしっかり対策をしておきましょう。
「どのくらい割引すればいいかわからない」
「どこから手を付ければいいかよくわからない」
このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
下記リンクから内容を送信いただければ、直接ご連絡いたします。
サービスの詳細はこちらから⬇
Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "
それでは、次回もお楽しみに!