[販売促進] Amazonポイント、活用できていますか?
Amazonポイント、活用はできていますか?
「デフォルト設定のままいじっていない…」
「どういうメリットがあるのかわからない…」
という方も多いのではないでしょうか。
そんな方に、商品の特徴や時期、競合状況などに合わせたポイント活用方法をご紹介します!
※ポイントの設定方法はこちらをチェック!※
『Amazonポイント設定していますか?』
まずはAmazonポイントの3つのメリットについておさらいです。
①検索結果・商品ページに「〇pt (〇%)」の表示がされることにより、閲覧数・転換率の向上が期待できる
②手数料0円、1%から始められる
③最安価格に影響しない
上記メリットを踏まえたオススメ活用方法の一例▼
■値引きできない商品に
ブランドイメージなど、さまざまな事情で値引きができない商品もあります。
そんな時にポイントを付与することで、値下げを控えつつ閲覧数・転換率の向上を期待できます!
■高単価商品に
ポイントを貯めている購入者様にとって、高単価商品はポイント獲得のねらい目です。
競合商品の付与ポイントも確認して、差別化を狙いましょう!
■新商品、季節商品に
比較的低コストで、集客施策を実施することができます。
■クーポンやプライム会員限定割引と併用
検索結果画面での訴求力を高め、値引き効果の最大化を狙いましょう!
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ご紹介した他にも、ビッグセールを利用したポイント活用方法などもあります。
「自社商品に合った集客施策について、詳しく聞きたい」
「ポイントの設定方法がわからない、設定する時間がない」
「そもそもポイントって何?」
このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
サービスの詳細はこちらから⬇
Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "
こちらのnoteにコメントやメッセージをいただければ、直接ご連絡いたします!
それでは、次回の投稿をお楽しみに^^