[広告] ブランド動画広告を始めるためには何が必要なの?
最近検索結果の中央部に出没する、動画広告を目にする機会も多くなっているのではないでしょうか?
これが、スポンサーブランド動画広告です。
今年の春にリリースされたばかりのまだまだ新しい広告枠で、動画で商品を紹介できる唯一の広告です。
参入しているセラーが少ない、クリック率が高い、転換率も比較的高い、といった特徴があります。
このブランド動画広告が使用できるのは、以下の条件にすべて当てはまるセラーです。皆さんも該当するかどうか、まず確認しておきましょう。
・大口出品者(そもそも小口出品者はAmazon広告を使えません)
・Amazonでブランド登録済(商標登録した内容でAmazonのブランドレジストリーに申請をし、ブランド審査を通過する必要があります)
・動画が用意できる(約15~30秒ほどの動画を自社でご用意いただく必要があります)
それでは、スポンサーブランド動画広告で大事な3つのポイントをご紹介いたします。
1) 配信準備(動画の準備)
開始するにあたり、1商品の動画(推奨:15~30秒)を用意していただく必要があります。
動画にはクリエイティブ審査があり、審査に通らないと配信することはできません。
クリエイティブポリシーがありますので、作成する前に確認する必要があります。
2) 動画の要項
動画広告にアップロードする際、決められた要項に沿って作っている動画でないと、その段階で、エラーとなります。
自社で用意していた動画でも、Amazon動画広告用のサイズ等に変更してください。
3) 広告設定(キーワードかターゲティング)
広告設定は2種類(キーワードかターゲティング)が選べます。どちらも使用する場合は、別々にキャンペーンを分けて作成します。
クリエイティブでNGとなっても、指摘された箇所を修正し、再度審査することも可能です。
動画の用意があるのなら、試しにでも挑戦することをお勧めいたします!
「動画は用意できたが、設定が分からない」
「クリエイティブ審査が通らない」
このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
下記リンクから内容を送信いただければ、直接ご連絡いたします。
サービスの詳細はこちらから⬇
Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "
それでは、また次回!