[ ページ最適化 ]市場が見える!『ブランド分析ツール』を使ってますか?(Amazon検索用語)
Amazonにブランド登録すると使える、ブランド分析ツールを活用していますでしょうか。
今回はその中から、「Amazon検索用語」をご紹介します。
Amazonで商品を販売している中で、以下の情報を知りたいと思ったことはありませんか?
「この市場の競合の商品はどのぐらい売れているのだろうか?」
「このキーワードはどのぐらいの人が検索しているのだろうか?」
競合の販売数はAmazonが情報を開示していないため、推測が非常に難しいです。
しかし、Amazonのブランド分析ツールにある「Amazon検索用語」から、
キーワードの検索頻度のランキングを調べることができ、そこからAmazonの市場規模を推測することができます。
このランキングから見えることは主に3つあります。
1.) キーワードの検索頻度順位
・このランキング順位から、おおまかな市場の規模がわかる。
・順位が高いものは市場が大きく、順位が低いもの、またはランキングに表示されないワードは市場が小さいことがわかる。
2.) どの商品がクリックされているか
・各キーワードごとの、クリック頻度の高い3商品が分かる
・この商品を見ることで、自社商品とマッチする市場であるのか、想定している競合とマッチしているかを見ることができる
3.)Amazon市場のトレンドの把握
・何のキーワードが最も検索されているのか、市場のトレンドを見ることができる
・検索頻度の順位は、Amazon外の流行から反映されるため、今伸びている(検索されている)市場カテゴリを早く見つけられる
「狙うべきキーワードが分からない」
「どう活用したらいいか分からない」
このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
サービスの詳細はこちらから⬇
Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "
こちらのnoteにコメントやメッセージをいただければ、直接ご連絡いたします!
それでは、次回の投稿をお楽しみに。