見出し画像

再撮影無し!商品撮影のポイント📷

広告で使う商品の撮影を依頼されたけど
何か気を付ける点はあるかな?

画像1

そんな疑問をもつあなたにに向けて!
簡単に説明するよ。

この記事は、カメラマンさんだけでなく
WEBデザイン🎨・グラフィックデザイン💻にも使える
👍お役立ち情報👍だよ!

①余白

広告で『どういったレイアウトで使うか』が分からない場合は、引いた構図で撮ろう📷
余白が足り無いと撮り直しになってしまう時もあるよ。

②明るさ

「白飛び」と「黒潰れ」は後で修正できないから注意。
少し暗めに撮ると良いよ👌
明るさは後で変える事が出来るからね。

③物撮りの場合

反射や、映り込みに注意!
切り抜いて使う場合が多いので、商品がボケて写っていないかも注意しよう。

上記3つのポイントは
様々な制作物で共通しているよ!
撮影する時や写真をデザインに使用する際には意識してみてね。

ウェブトビラでは、これからフォトグラファー向けの写真の情報📰を定期的に発信していく予定だよ。デザインに使う時の画像処理の知識💡やおすすめの撮影方法📚 おすすめの画像処理ソフト紹介💻など、お仕事に役立つ知識ををお伝えするよ!今後をお楽しみに!

👉ウェブトビラホームページはこちらから!👈

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?