【けっきょく、よはく】Chapter6 サロン レイアウト作例
ボタニカルヘアシャンプーの広告
・写真を補正して透明感のある、明るい印象にする
・箇条書きをオブジェクトにして分かりやすく表現する
・写真を透過させることで雰囲気を壊さずに白地を作る
・余白を十分にとって説明文をキャッチコピーとして目立たせる
ネイルサロンのオープンチラシ
・ゴールドをポイントにした上品なフォントで女性にアピールする
・キャンペーン価格の文字サイズを大きくしてお得感を演出する
・メインビジュアルを切り抜き画像にして強調する
・お店情報をコンパクトにまとめて予約への視線導線を作る
マッサージサロンの三つ折りリーフレット
・曲線を取り入れてゆったりとしたリラックス感を演出する
・色の変化の少ないグラデーションで写真に透明感を出す
・メイン写真をぼかして大きく配置して柔らかい世界観を作る
書籍情報
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?