見出し画像

【けっきょく、よはく】Chapter6 サロン レイアウト作例

ボタニカルヘアシャンプーの広告

・写真を補正して透明感のある、明るい印象にする
・箇条書きをオブジェクトにして分かりやすく表現する
・写真を透過させることで雰囲気を壊さずに白地を作る
・余白を十分にとって説明文をキャッチコピーとして目立たせる

ネイルサロンのオープンチラシ

・ゴールドをポイントにした上品なフォントで女性にアピールする
・キャンペーン価格の文字サイズを大きくしてお得感を演出する
・メインビジュアルを切り抜き画像にして強調する
・お店情報をコンパクトにまとめて予約への視線導線を作る

マッサージサロンの三つ折りリーフレット

・曲線を取り入れてゆったりとしたリラックス感を演出する
・色の変化の少ないグラデーションで写真に透明感を出す
・メイン写真をぼかして大きく配置して柔らかい世界観を作る

書籍情報

けっきょく、よはく Amazon

けっきょく、よはく 楽天


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?